そーいえばすっかり忘れてましたが、1年前の救急搬送から1年ちょっと経ちましたが、結果伝えてなかったですね💦

搬送先の病院の血液検査で原因が分からず、アレルギーの専門医がいる大学病院で検査を受けることになりました。







原因は小麦粉が原因のアレルギーで、チキンカツ食べた後に運動したことによる、食物依存性運動誘発アナフィラキシーとのことでした。


小麦粉とかはなるべく摂取しないように言われましたが、その後も普通にパン食べたりラーメンやパスタ食べたりと当たり前に生活してますが、特にアレルギー症状も起きてません。


ただ、直後の運動は控えてました(←すでに過去形の話になってますが…)


さて、そんなこともすっかり忘れて今では午前中ジムで運動前にパン食べたりしてますが何も起こりません。


そして今日の出来事ですが、お昼爆食しました!













懲りもせず、小麦ばかりです笑笑

そのあと近くの田んぼアートを見に行きました。





往復10分くらいは歩いたので汗だくです。


制汗スプレー撒くため腕まくりしたら、何と右腕上腕二頭筋から肩にかけて蕁麻疹が広がっています!


すぐにアナフィラキシーを思い出してゾッとしましたが、幸いにもこれ以上蕁麻疹が広がらず吐き気もなく収まって行きました😰


ただこの時間でもまだ上腕二頭筋の一部分だけはぽっこり皮膚が浮き上がってます。


まだまだ油断できませんねー。


とりあえずは小麦製品は絶対に食べ過ぎず、食べたとしても2時間以上は動かないように気をつけなくてはと思いました。