ちょっと思い出してみる。

 

 

名古屋に帰ってきたのが2014年6月。

 

群馬に転勤となったのが2014年1月。

 

長野に転勤になったのが2013年6月。

 

松本の最後にいたアパートは6年くらい住んでいた。

 

その前のアパートは1年くらい。

 

その前は新潟中越地震の頃。

 

その松本の寮にいたのが諏訪から転勤になった30歳の4月だから13年前。

 

それから1年くらいにその寮が壊されることになり引っ越したのですが、ちょうどそのタイミングで当時持ってた29型のテレビ(もちろん地デジ非対応)が壊れました。

 

その次に移ったアパートがレオパレスでテレビが部屋にあったから不自由なくテレビ見れていたけど、松本の最後にいたアパートはテレビなし。

 

ちょうど地デジに移行するタイミングだったけど、テレビを買わずにPCにTVチューナーつけてなんとか見える状態だった。

 

つまり、そのタイミング、10年くらい前からあまりテレビを見なくなった。

 

 

名古屋に戻ってきても自分の部屋にアンテナきてないから、それすらほとんど見られなくなって、PCをMacにしてからは完全に自分の部屋では地上波のテレビ見えません…

 

その代わりAbemaTVをみる機会が増えた♪

 

この空白の10年間、あまりTV見てなかったから、ちょうどAbemaTVで古いアニメとかドラマ見てます(笑)

 

特に最近のお気に入りはトリック。

 

仲間由紀恵がこんな素敵な女優だとは知らなかった!

 

10年前に気づいていればもっと応援してたんだろうなぁ。

 

てか、8年くらい前にご当地アイドル追っかけ始めた頃から、テレビに出てる女優とかアイドルとか全く興味なくなっちゃったから、その頃から時代錯誤くんになっています。

 

当時はAKBとかもほとんど興味なかったけど、初期メンバーくらい(篠田麻里子とか板野友美とか)は顔わかるけど、それ以降のメンバーは全然名前も顔もわからないし、ほかにアイドルといえばモー娘。も4期生くらい(高橋愛とか)くらいまでしかわからない…

 

ドラマとか元々あまり見ない方だったから女優なんて全然顔わからないけど、仲間由紀恵がこんなにいい役を演じるとは損した気分。

 

「巨根、巨根」って言ってるのみると萌えますねww

 

顔も綺麗だけど、声も好きだなぁ♪