今日は、ダンナさんがお休みだったので、株主優待券を使ってマクドナルドに行ってきました。

 

(娘ちゃんが保育園にいっているのに、ごめんよ・・)

 

行く気はなかったのですが、

 

先日期間限定の楽天ポイントが大量に入ったので、

 

消費目的にラクマで株主優待券を購入しておいたものを使うためです。

 

マクドユーザーの我が家にとってはありがたい!!

 

3500円のポイントを、5%OFFで購入したので、

 

6セット分で3325円、1セット554円以上ならお得!!

 

ダンナさんに554円以上になるように購入することを条件にしました(笑)

 

なんて、ぜいたくな条件(^^♪

 

ついでに、期間限定のグランドフライ&グランドコークなるものも優待券で使えるらしいので

 

これはお得!!

 

ということで、さっそくドライブスルーで注文。

 

ダンナさんは、一番高いハンバーガーの

 

グラン クラブハウス + グランドコーク + グランドフライ

 

私は、限定の

 

白星ダブルてりやきマックバーガー + グランド白ブドウ + グランドフライ

 

にしました。

 

注文時に優待を使うことを告げていたので、何を頼んでも0円の表示になる画面に

 

「すげー、すげーな株主優待って。」

 

と、興奮するダンナさん(笑)

 

ダンナさんは 490円のバーガー+290円のジュース+370円のポテトフライ

 

で1150円分を554円で購入(もともとポイントなので0円ですが、、)

 

今回の楽天ポイントからのここまでの経緯を説明すると

 

「さすが、ゼニーバ、やることが違う。」

 

と、お褒めの言葉をいただきました(笑)

 

 

ただ、自宅に帰って、グランドサイズに驚いたのもつかの間、

 

ダンナさんが頼んだグラン クラブハウス

 

一口食べたダンナさんが変な顔するので、

 

「おいしくないの?」

 

「・・・ハンバーグが入っていない気がする。」

 

と、見てみたら本当に入っていない!!!

 

ハンバーグの入っていないハンバーガーはとってもあっさりしていました(笑)

 

グランってついているハンバーガーなのに( ゚Д゚)

 

 

それにしても、グランドサイズのジュースとポテトフライはとってもお得!!

 

そして今回、初めてケチャップも頼んでみました。

 

ポテトを買うとケチャップつけてもらえるなんて初めて知りました!!

 

{276C3C24-88E4-41B4-9C32-5EC41BD41687}



次からは必須だな。。

 

ジュースは2人で1つで十分なので、一つは我が家の冷蔵庫に入れておきました。

 

せこいやつ(笑)

 

 

{A1E9D5C2-9DEB-4D8F-ACB9-E6D88BD6B851}

でかい!(´∀`*)