こんばんは。
Broderie の喜久子です。

卒業式も無事に終わり。

中学校の制服を今日は、お友達皆んなで、リメイクしてみました。

娘の学校は、中高一貫の学校なのですが、
中学校では学校指定の制服がありますが、
高校は、制服がなくて、。
自由なのです。ウインク

で、中学校で着ていた制服のジャケットをリメイクして、高校でも、着てくれるようにしてみました。

って、言っても、大したことはしてないのですが。。

{A041FAA0-6471-4281-8131-E884707B7D4C}

この写真は中学校の制服。
ボタンに学校のマークがはいっているのと、ボタンホールが、学校カラーのお色で作られているのが特徴的。
後は、左胸のポケットに学校の名前の刺繍入り。

で、とりあえず、ボタンを変更するのと、ボタンホールの色変更。

{F3ACC3E4-C46A-41B4-A3A1-66C80747C040}

こんな感じです。

お友達皆んなでお喋りながらリメイクしていたので、楽しかった〜😊
でも、制服が、濃紺で、糸は黒を使っていたので、
目が見えない?老眼で。。えーんえーん

おまけに、ボタンホールかがりをする糸は、少し太めの糸を使ったので、針に糸が通らなくて。

子供達も一緒に我が家に集まり子供達は、春休みの宿題を。

でも、針に糸を通す度に、呼ばれて。。
「針に糸を通して〜」と。。

勉強進まなかっただろうな〜ショボーン
と思いながらも、お願いしちゃいました。ウインク