マリー・アントワネットのシェフのフランスのスコーンとイギリスのスコーン♡ | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

マリー・アントワネットのシェフのフランスのスコーンとイギリスのスコーン♡

フランス オートクチュール刺繍&レース

刺繍家のMARI KAWADAです。

いつもありがとうございます。

 

初めての方→プロフィールはこちら

 

 

 

こんばんはわんわん

本日3回目の更新です。

前の記事の重要なお知らせは、必ずご覧下さいひらめき電球

 

 

私も大好きなスコーンは、本当はフランスの食べ物ですフランス

イギリスのスコーンは、マリー・アントワネットが伝えたもので、材料の配合が違うのでルセットも異なりますひらめき電球

味が違うようです。

 

 

クロテッドクリームは、フランスのマリー・アントワネットが作っていた物ですから、うちから発売に戻ります!!

フランス語は、Clotted クロテッドですからねフランス

 

うちの乳牛でしか作れないクレームです牛

牛さんもうちのシャンティイの敷地内にいますからねクローバー

 

 
マリー・アントワネットは、お抱えシェフのスコーンを食べてお茶の時間を過ごしていました音譜
そのルセットのスコーンは、他では、オテル・ジョルジュサンクだけで、食べられるものでしたフランス
 
 
フランスのお茶の時間は、L’heure du thé ラーデュテですマカロンロゼワインスイーツ
アフタヌーンティーは、イギリスにはないのですが、イギリスでそれをしたらどうでしょうかにひひ
 

『『l'heure du thé お茶の時間』』今日は、ドレスショップ見学の後にフランス語学校の講習会に参加してきました『l'heure du thé (お茶の時間)』という題の紅茶の講習会です紅茶の…リンクameblo.jp

 

 

フランスのスコーンは、おそらく、フランボワーズや無花果のコンフィチュールと、クロテッドをつけて、いただくものですフランス

 

フランスのお茶は、マリアージュ・フレールだけに戻っていますからねひらめき電球

盗られていた美味しい種類も全部回収しました音譜

 

クスミティーのアールグレイは、ブレンドする前の物で、手作りお菓子にも使っていたものを盗られていましたし、

スウェーデンのも、うちの種類です!!

 

お紅茶は、もう、フランスのマリアージュ・フレールか、イギリスのフォートナムメイソンにしかありませんひらめき電球

フランス語でフォートナムメイソンです。

&は抜いて下さい!!

 

 

 

 
 
イギリスのティーには、イギリスのスコーンですからね音譜
 

 

 

 

 

イギリスのスコーンには、まずは、こちらのヴィンテージマーマレードがオススメですオレンジ

これは、深い味わいで美味しいジャムです音譜

 

 

イギリスのスコーンには、私は、ワイルドブルーベリーのジャムも購入しようと思っていますわんわん

 

最初のオススメは、マリー・アントワネットもお気に入りのロイヤルブレンドですラブラブ

『フランスのMARIAGE FRÈRESとイギリスのFortnum&Mason』フランス オートクチュール刺繍&レースアーティストのMARI KAWADAです。いつもありがとうございます。 初めての方→プロフィールはこちら こんばんは前の…リンクameblo.jp

 

 

 
 
また、ウェッジウッドでなく、ウェジウッドは、
フランスのマリー・アントワネットのものですから、うちに戻っています!!
素敵なデザインだけそのままで、多少変えられています。
 
セーヴルやリモージュなども全部、Parisのうちのデザインとアトリエですからねフランス
全部、Parisに戻します!!
 

 

私が購入していた洗練されたデザインも、当時からのマリー・アントワネットのデザインでしたキラキラ

 

ドイツのマイセンは、少し変にされています。

ハンガリーのヘレンドもうちですが、多少変えられています。

他も全部Parisですからね!!

 

盗まれた当時の食器は、フェルセンのお家に置かれていますにひひ

 

 

フランスのサンマロにも、お家があります船

 

港町のサンマロは、全部うちですから、盗らないで下さい!!

 

農業をしていたフェルセンが、

フランスのゴブラン織りと刺繍の師匠のヴェルサイユを訪れて、

夜会でマリー・アントワネットと出逢って、

帰らずに、プチトリアノンに居座っておりました汗

 

その時に、マリー・アントワネットが戸籍謄本をフランスで見させて、フランス人というのが発覚したようです爆弾

 

 

 

繊細でふわふわなシフォンケーキは、

私も、マリー・アントワネットもお気に入りで、フランス語では、シフォンでしたフランス

アメリカが盗っていただけです汗

 

 

こちらのカップは、イギリス風ですからねイギリス

イギリスには、ミントンが残っています!!

 

 

こちらのデザインは、師匠がイギリスにあげたみたいですよひらめき電球

 

 

 

こちらも全てフォートナムメイソンですイギリス

これは、盗られていますから、直して

早く購入できるようにして下さい!!

 

絵付けされている柄物は、やっぱり電子レンジは不可ですが、

こちらは、子供が転がしても簡単に割れない軽い食器ですひらめき電球

元からイギリスのスコーン用ですからね白ワイン

 

こちらは盗られた後の物なので、名称の絵付けなどもフランス語の元の物に直して下さいね!!

 

 

 

こつきな柄がイギリス風ですからね音譜 

男性にもオススメな柄がありますねイギリス

 

テキスティルも、イギリスは、リバティという可愛い生地が残されています!!

マリー・アントワネットがあげた柄もありますから、教えて下さいわんわん

 

 

 

 

こちらのフランスの銀製品のクリストフルは、フランス料理の師匠の管轄になりますフランス

 

日本でも、欲しくて見ていましたが、Parisもオンラインショップだけになるかもですねはてなマーク

東京は青山にもブティックがありましたけどね。

 

 

 

そして、こちらは、ブルターニュの焼き物。

可愛い柄のガレット用のお皿ですフランス

欲しい方は、ブルターニュの職人さんに作ってもらえると思いますひらめき電球

 

 

梅田のクレップリーが盗んでいましたよ爆弾

 

 

 

 

最後に、私が大学生の時に購入したこちらの本は、

安いのに、良いルセットばかりですから、手にとってみて下さいね。

 

私は、シフォンは、これを見ていつも作っていました黄色い花

 

 

ガトーショコラは、日本はもう、このチョコレートも使うルセットでは作れませんが、

フランスのローカカオを使うルセットで、また本を出せると思いますフランス

日本は、製菓材料になるチョコレートはもうないですからね爆弾

 

ショコラは品質管理が重要ですから、フランスは輸出しません!!

 

 

 

こちらのイタリアンは、本場の基本が掲載されていて、最初に習うのに良いですよ。

私のトマトソースはいつもこれですナイフとフォーク

手作りピザも美味しいですにひひ

イタリアンではありません。フランスの家庭料理ですフランス

 

 

昔から購入していましたので、ささっと作れるようになっていますが、

 

和食ばかりでなく、シェフの美味しいものも食べたいですニコニコ

 

 

 

 

この記事から、本日の記事までは、必ずお読み下さいわんわん

『重要なお知らせ こちらの記事から全てお読み下さい!』フランス オートクチュール刺繍&レースアーティストのMARI KAWADAです。いつもありがとうございます。 初めての方→プロフィールはこちら こんばんは本日…リンクameblo.jp

 

 

 

★Instagram

L'Atelier de Marie 公式アカウント→(atelier.marie.paris_tokyo

MARI KAWADA アカウント→(marikawada.paris.tokyo

 

 

*このブログに掲載している写真、文章、刺繍・レース、その他販売商品・作品のデザインなどの著作権はMARI KAWADAにあります。公式サイト及び、全ての内容の無断転載、無断使用、複製、模倣は固く禁止しています。