今日の猫の赤ちゃんらとチョビちゃん・近所の植物とお花♡ | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

今日の猫の赤ちゃんらとチョビちゃん・近所の植物とお花♡

フランス オートクチュール刺繍&レース

アーティストのMARI KAWADAです。

いつもありがとうございます。

 

初めての方→プロフィールはこちら

 

 

 
 
こんばんは星空星
今日は、朝から大変な騒ぎでしたあせる
 
フランスヤマネコのにゃ〜が9月5日に産んでいた赤ちゃんらですが、blogに載せた後、
母親の知り合いが来て触ったせいで、
にゃ〜がごちゃごちゃした狭くて埃の多い場所に隠してしまっていましたDASH!
 
 
私は本当に怒りでいっぱいです爆弾
 
その赤ちゃんをようやく今朝、2匹だけ連れ出して来て、放置したまま、
にゃ〜は、山の中の最初の赤ちゃんら4匹の所へ行っておりました霧
 
残りの2匹は既に亡くなっていて、出してきていませんしょぼん
狭い場所で、にゃ〜の重みで潰れて亡くなっていたようです。
 
出してきた2匹の目を見て、本当に驚いてショックを受けましたしょぼん
細菌感染で両目が腫れて酷い状態ですあせる
 
 
急いで、ウェットティッシュで優しく拭いてあげて、犬猫の赤ちゃん用の哺乳器でミルクをあげましたネコわんわんにゃー
 
お尻もウェットティッシュで軽くポンポンと触ってあげたら、にゃ〜にゃ〜鳴きながら、
ものすごい大きさのうんちと、オシッコをして、更に驚きましたあせる
 
にゃ〜がしばらくの間、お尻を舐めてあげれてなかったようです。
 
 
正午を過ぎて、にゃ〜が戻ってきましたが、
にゃ〜も顔をよく見てなかったようで、酷い方のメスの赤ちゃんの顔は舐めませんでした。
 
痛そうなので、触れない状態ですあせる
本当に痛々しくて可哀想な事になってしまっていましたしょぼん
 
上に乗っている子がオスで、まだ細菌感染が軽い子ですが、この子も顔が痛々しいですよねDASH!

 
左の小さなメスの赤ちゃんは、目がデメキンのように腫れきっていて、
動きもゆっくりの女の子なので、とても心配になりましたひらめき電球
 
とにかくお家の中で、細菌感染しないように
常に一緒にいて、育てていきたいと思いますニコニコ
ペットシートは、赤ちゃんだけでなく、
老後の子らや、病気の子らにも、準備しておくと便利ですひらめき電球
 
この大きな方の赤ちゃんは、母乳だけなのに、既に大きな固いうんちでしたから、
母親がうんちを舐めれない大きさの赤ちゃんですにひひ
 
 
 
今日のチョビちゃんラブラブ
チョビちゃんは、1匹だけで、裏の畑の藁の上で産まれた子です音譜
最近は、私にべったりくっついてきてくれてますニコニコ

 
 
さて、お散歩の時間に撮った、この季節の近所の植物ですオレンジぶどう
すぐ実がつくものなのですねニコニコ
 
お猿さんは、皮を剥くのが大変な固い皮のミカンひらめき電球
 
金柑(キンカン)は、日本の香川県発祥の植物ですひらめき電球
お猿さんも食べやすいし、美味しいですよ猿
たくさん植えて、育てて下さい霧
 
なぜか洋梨にひひ
 
ブラックベリー?
 
 
 
自宅のお花も可愛いですラブラブ黄色い花コスモス
 
 
近所のお花黄色い花
 
 
 
 
★Instagram

L'Atelier de Marie 公式アカウント→(atelier.marie.paris_tokyo

MARI KAWADA アカウント→(marikawada.paris.tokyo

 

 

 

*このブログに掲載している写真、文章、刺繍・レース、その他販売商品・作品のデザインなどの著作権はMARI KAWADAにあります。公式サイト及び、全ての内容の無断転載、無断使用、複製、模倣は固く禁止しています。