大阪へ 西梅田 フランス料理&日本料理 | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

大阪へ 西梅田 フランス料理&日本料理

アトリエとは関係ない内容ですが、プライベートの記録を。

週末は久々に大阪へ行ってきました。

 

 

兄が結婚することになり、その顔合わせで、個室で日本料理を食べながら。

 

ちなみに私の兄は、現在は私とは真逆の世界

お堅い系の自衛官です。お国の為に、厳しい訓練から頑張ってきた人です。

 

私は高校からは、普通の勉強よりも、自由なクリエイティブ方面に進み、

フランスへ辿り着きましたが、

そういえば、兄は高校時代に英語関連で、海外でホームステイも経験していました。

小さい頃から一緒にお菓子を作ったり、外でスポーツして遊んだり、

クリエイティブ系も普通にできていた兄です。

 

 

 

 

両家の家族が揃って、貴重な時間を過ごせました。

家族は、高知での姉の結婚以来なので、東京での結婚式も楽しみです。

顔合わせは大阪で。

 

 

 

 

 

写真はとっていませんが、久々の上品な日本料理も美味でした。

 

そして、いつも見る梅田の阪急百貨店

関西に住んでいた時から改装されてきて、周りも増えて、大阪もかなり変わりましたね。

 

華道は京都の芸大時代に授業をとっていましたので、ディスプレイで気になるものを。

 

 

 

 

 

この日は、午前の用事を済ませ、

お茶する予定だった友人が急遽ご家族の事情で会えなくなってしまい、

ゆっくりと一人でランチの時間がとれることになりました。

 

好きな西梅田周辺へ行ったので、ちょうどまた、同じ場所へ辿り着いて。

前々回の大阪から気になっていたこちらへ。

 

西梅田はそこまで混んでいなくて、ゆったりと落ち着いて食事がとれました。

素敵な奥様方ばかりでした。

 

 

 

私がよく足を運ぶヒルトンプラザ

 

前々回の大阪で、ここのパスタと迷って、

こちらもすごく気になってサイトを見ていたのですが、

以前からの私の記録と同じく、偶然、自然栽培のお野菜を使用しているレストランでした。

 

 

 

 

フランスのリモージュも使用しているそうです。

色鮮やかなお野菜と、最後のカフェのカップが個人的には気になりました。

どれも美味しかったです。

 

 

 

これだけ見ると、大阪に食べに行ったような日でしたが、

幸せな日でした。

 

 

とりあえず、次の展示は、東京・銀座

私も頑張ろうと思います〜

 

アトリエのプライベートレッスンの方の内容も、もうしばらくお待ち下さい。

記載の通り、春くらいから少しずつ準備が整うものから開始の予定です。

 

今度は大阪でも、ワークショップをまた開催できたらと思っています。