次回東京・銀座での展示&今年のショコラ | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

次回東京・銀座での展示&今年のショコラ

次回東京・銀座での現代アート展示

ギャラリーのスケジュールで掲載していただいています。

 

http://art-point.jp/detail/?fn=d408.jpg

 

 

 

さて、いつの間にか1月も後半、

来月はバレンタインですので、ショコラもたくさん見れるようになっていますね。

 

私は、日本のショコラも、Parisのランジェリーなどの習慣も好きです〜

 

ちらっと見るつもりが、結局、早々と調達してきました。

 

 

今年は、こちら。半分は自分用みたいなものです。

 

Parisのサダハルアオキさんや名古屋のシバタさん、フランス人の方など

たくさんご本人が来店されていました。だから、自然とサイン付きに(笑)

 

 

私は、何も情報は見てなかったので、適当に回って

気になった方のものにしました。

 

 

フランス国家最優秀職人 M.O.Fを獲得していて、

ル・コルドン・ブルーでも教えたりしていた方

Bruno Le Derf

ブルターニュ地方にブティックがあって、ノルマンディー出身だとか。

 

日本語も堪能なご本人のサイン付きです。

 

 

 

そして、小さな方は、ロサンゼルスにプライベートアトリエを構える

YVAN VALENTINのもの。

 

 

 

有名人の方も選んだりしていて、いつもは、ご紹介などでしか買えないもの。

日本ではこんな機会だけだそうです。

 

 

ロサンゼルスに行っても、まず、入手困難で買えない感じでしたので、

お試しに買ってみました。なんだか、惹かれるものがありますね。

 

このこだわりの手作りの感覚が

私の刺繍ジュエリーみたいで、

多く作ろうとは思わないし、実際に多くは作れないのもわかります。

 

 

 

 

 

それぞれの中は、また食べた時にでも。ほんの少しですけどね。

 

 

 

そして、以前からParisで知っているものや、気になったもの。

 

 

 

 

素敵なバレンタインを♡

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルは、先日、久々に土鍋ご飯を作って。