これまでの FRANCE Paris 滞在でのオートクチュール Haute Couture | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

これまでの FRANCE Paris 滞在でのオートクチュール Haute Couture

今回は以前から言っていた
FRANCE Paris でのオートクチュール関連の話題です。


フランス生活で見ていたものは以前記載しましたが、
今回は、それ以降のフランス滞在で見ていたオートクチュール関連。


滞在の度に、かなりの写真を撮るのですが、
Blogでは出していなかった写真、時々Instagramでは載せていますが、
こちらには、渡仏前から目的だったオートクチュール・モード関連を並べておきます。




まず、こちらは以前も載せていましたが、
2012年の2月のParis滞在で。私がアート刺繍を習得したLesageからの作品。












そして、こちらは2013年2月からのParis滞在で。
この時は、お仕事の開拓や地方へ行ったりで、一ヶ月くらい長く滞在していました。
こちらはお誘いいただいて、好みのものを見れました。ありがとうございます。
偶然が必然。









こちらも同じく2013年2月からのParis滞在で。
またまたオートクチュールの展覧会です。
この時に観たオートクチュールの中にも、
最近の東京での展覧会のものがあったかもしれませんね。

とにかく毎回Parisでも何かしらオートクチュール系には出合うので、
同じ物も見ていると思います。







そして、一番最近の2015年4月のParis滞在で。

いろいろ重なって、この時から、極寒の時の滞在は休止して、
新たに地方でのハンドメイドレースの習得時期に合わせて、心地良い季節に滞在しています〜

来月以降、東京が自宅アトリエになるので、様子を見てから計画を立てたいと思っています。
お引っ越しだけでも、渡仏しながらなので、長年かかりました。
合間で違う事もして勉強したりと、最初の修業期間は本当に長かったのですが・・・
ようやく、東京で動きやすくなり、本当のスタートという感じで、楽しみです♡

最初から東京にいたら早かったのかもとも思いますが、
名古屋のことも住んだことで良くわかったし、あとで繋がって、
全ての経験が必要だったのだと感じます〜
やっぱり実際に住まないと、わからない事が多いですしね。


あまり刺繍関連は途中は更新しませんが、今はデザイナーのお仕事をメインで
休みなく、アーティストの創作などと一緒にできる範囲で、アトリエを進めています。



フランス生活の頃は休館していて、なかなか観れなかったミュゼで。
ここのお庭は癒されますね。















今後もフランスでも日本でもいろいろ見て、自分の目に焼き付けていきたいと思います〜




*このブログに掲載している写真、文章、刺繍・レース、その他販売商品・作品のデザインなどの著作権はMARI KAWADAにあります。公式サイト及び、全ての内容の無断転載、無断使用、複製、模倣は固く禁止しています。