刺繍&レースのラフデッサン&フランス生活のparisで観ていたハイジュエリー&クチュールの展覧会 | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

刺繍&レースのラフデッサン&フランス生活のparisで観ていたハイジュエリー&クチュールの展覧会

制作途中は基本的にあまり載せませんが、
現代アートの方なので、たまには載せておこうと思います〜


昔から、植物モチーフは私自身のスタイルの定番でもあり、
レースデザイン時代ももちろん定番なので、得意分野ですが、
フランス・ヨーロピアンのデザインでも、アジアなどでも、世界中で定番ですね。

マシーンのデザイン時代から、現在のハンドメイドになって、
現代アートは特に、自分の感覚で即興で制作するので、あまりデザイン画は残しませんが、
デザイン画が必要なレースや刺繍は、
ささっとラフから、しっかりデザインを詰めていきます。

最終、どんなデザインを取り入れるかはお楽しみ。










私がフランス生活からParisでも調達していて、刺繍に用いているSWAROVSKIですが、
当初からの刺繍ジュエリーを製作した自然な流れは、
こんな思いから。

フランス生活で観ていたハイジュエリーの展覧会。

http://ameblo.jp/broderie-paris/entry-11024335325.html

フランス生活以降、現在のフランス滞在などで観ていた展覧会は
一部しかBlogでは公開しておりませんが、
フランス生活のこの時は全て丁寧に記録・公開しております。

今は、睡眠が大切なので、毎日更新はしてませんが、
寝る時間を削って、刺繍でも忙しいのに、毎日Blogに記録していた時期です(笑)







今の私が、そのまま延長で、
記録していた様々な事を引き寄せて、
アーティストとして、自然にこうなってきたのが
記録からよくわかります。





今度は、兄の結婚式が東京である予定で、私は会場も楽しみにしていますが、
先日見た婚約指輪も、女性の時計に合わせて、ブルガリでしたので・・・
私は、上のParisでの展覧会をふと思い出しました。

個人的には、シャネル、ヴァンクリーフ&アーペル、カルティエあたりが
デザイン的に、気になりますけどね。



あと、フランス生活だけでも
多くの展覧会やミュゼを回っていましたが、
とても印象的だった展覧会がこちら。


http://ameblo.jp/broderie-paris/entry-10869647263.html

http://ameblo.jp/broderie-paris/entry-10869708768.html

これからようやく
現代アート制作をしながら、ここに近づきます〜

これまでのも、これからのも
どれも私自身のアート・デザイン作品です。


私のアトリエでは、以前からの経験からのレースや刺繍のデザインの仕方も
もちろん教えていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します〜
現在のお仕事やこれまでの経験も、Artist に載せております。

地道な経験は、将来のビジョンをより明確にするもの。
やっぱり大切ですね。



*このブログに掲載している写真、文章、刺繍・レース、その他販売商品・作品のデザインなどの著作権はMARI KAWADAにあります。公式サイト及び、全ての内容の無断転載、無断使用、複製、模倣は固く禁止しています。