MARI KAWADAが師事しているフランス人のベテランのマダムから | Maison Pérle オートクチュール フランス刺繍家MARI KAWADAL L'Atelier de Marie

MARI KAWADAが師事しているフランス人のベテランのマダムから

本日2回目のBlog更新です。


昨年のフランス本場でのハンドメイド・レースの習得

私が師事しているフランス人のベテランのマダムから、今年のスケジュールが来ました。




また季節の良い時に本場も継続していきますが、
今年は、テロの影響もあって、まだ自制している雰囲気もありますね。

自己責任とはいえ、犯罪に巻き込まれたら
とんでもない人生になりますしね。
天災だけでなく、そういうのも完全に避けれるに越した事はないです。



私は現在経験していることや、新アトリエへのお引っ越しもありますので、
今年はまだわかりません。


今後、私のアトリエからご紹介で渡仏される方も、
気持ちだけでは、フランスの現実にぶつかった時に、誰も助けてくれなければ、
クリアできる事を引き寄せない限り、すぐにどうにもなりませんので、
自由に夢を叶える為には、ご自身で資金の準備も今からお忘れなく。

資金の準備が既に整って、現実的な計画が立てられる方しか
私からのご紹介はしておりません。


アーティストの制作であっても、費用はもちろん、ずっとかかっていますよ。
私の刺繍やレースで自分が創りたい作品だと、
材料費も高級になったり、もちろんしていますしね。



本気で渡仏したい方は、日本では、周りに影響されたりせずに、
無駄なくをおすすめします。
ハンドメイドは、地道にコツコツしか、やはりありませんよね。









*このブログに掲載している写真、文章、刺繍・レース、その他販売商品・作品のデザインなどの著作権はMARI KAWADAにあります。公式サイト及び、全ての内容の無断転載、無断使用、複製、模倣は固く禁止しています。