【禁煙19日目】ちょいちょいタバコを吸っている今日このごろ | 趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねた備忘録です。日々の生活の中で起こる悲喜こもごもについて考えるためのブログになるのかもしれません。ならないのかもしれません。

禁煙はまあ、順調ではないものの、一応続いているつもりです(´・ω・`)

しかしながら、タイトルの通りです。
ちょいちょい、タバコを吸っちゃっている私がまだいます。
というのも、週末の休みになってくると、やっぱりタバコが欲しくなったり。
また、会社でもハードなクレームを対応した後なんかに、タバコが……。

的な感じで、ちょいちょい誘惑されて、ちょいちょい負けています(´・ω・`)!

この前は、実家に帰って酒を飲むときのために、ホープを1箱だけ買ってみたり。
とはいえ、概ねタバコは無しで過ごせていますので、禁煙中と言えましょう。
しかも、ニコチネルは最近買っていません。
タバコを買っているわけでもありません。
フィッツは大量に買っています。
2個の味違いのフィッツを同時に買ったりさえしています。

異論はあれど、やっぱりガムはロッテですわ(´・ω・`)

フィッツのオリジナルミントがなかなか美味いのです。
で、計算上、タバコを買わないことによる収支は、+1000円ぐらいになりました。
もちろん、フィッツの代金やホープの代金は差し引きしています。
それでも、いよいよプラスに転じてきています。
この調子で、数ヶ月程度辞められれば、数万円は浮く計算になるでしょう。

でもまあ、しんどい(´・ω・`)……