【禁煙1日目】今日が一番、死ぬほど辛いと思うこと。 | 趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねた備忘録です。日々の生活の中で起こる悲喜こもごもについて考えるためのブログになるのかもしれません。ならないのかもしれません。

禁煙を思い立ちました(´・ω・`)!

だいたい、年に一回ぐらいの割合で禁煙をしている私です。
それも、基本的に年初が多い。
年初は何かとお金がかかり、一年の予算感を見直すときでもありますし。

とはいえ、禁煙の理由は毎年色々なんですよね。
例えば去年なら、歯の治療で入院することになったのが動機でした。
入院中って、タバコが吸えないんですよね。

その前の年は、経済的な理由でした。
株で大きく負けて、それまでの利益をふっ飛ばしたのが動機でした。
とはいえ、元本を割ってはいなかったんですけどねっ。
元本を割っていなかったせいで、すぐに吸い始めましたが。

で、今年の理由は、清原が逮捕されたことでした(´・ω・`)

別に清原が好きだったわけでは全くありません。
むしろ、どっちかっていうと嫌いな方でしたし。

じゃあ、なぜ清原なのか(´・ω・`)?

それは、昨日の仕事の時に起きた事件が原因でした。
まず、朝にお客様に電話しなければならない事案があったのです。
時刻はだいたい九時過ぎぐらいでした。
まあ、業務上の電話をかける上では、普通は問題のない時間帯かと思います。

ところが、電話をしたお客様からめっちゃキレられたんです('ω';)

こんな時間に電話してくんなΣ(・Д・)!

こっちは徹夜で仕事してんだから寝起きを起こすなΣ(・Д・)!

本当に常識がない、常識がないわ、あんたらΣ(・Д・)!


的な感じのことを、呂律の回らない口調で言われました。
その口調はまるで、宴会の二次会終了直前の先輩社員のようでした。
いや、それよりもさらに酷かったかもしれない。
もはや、酔っているを通り越して、ラリッてる感じだったのです。
あれは本当に、酒で酔ってる感じじゃありませんでした。
完全に、錯乱状態と言える感じだったのです……。

や、薬物依存って怖い('ω';)!

心底恐怖した私は、自分の喫煙についても、考えなおすことにしたのです。
周囲からはもしかしたら、喫煙者も同じように見られてるんじゃないかとね。
ついでに、今年の予算感も見直して、禁煙を開始することにしたのです。

ところが、まだ開始して24時間も経っていないのに、もう吸いたい(´・ω・`)

そうだ、ニコレットを買おう。
ニコレットに先行投資をすることで、将来的なタバコによる消費を減らそう。
損益分岐点も計算しないと。

禁煙も簡単じゃないな(´・ω・`)