ITパスポート ~満足した豚からの脱却~ その6 | 趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねた備忘録です。日々の生活の中で起こる悲喜こもごもについて考えるためのブログになるのかもしれません。ならないのかもしれません。

試験を受けてきました('ω';)

試験があったのは27日の13時からでした。
9時ぐらいに起きた私は、10時には家を出ました。
試験会場はJR膳所駅付近の某所です。

膳所って、こう書いて「ぜぜ」って読みます。
「ぜぜ」ってなんだよ。
なんの怪人だよって感じですね
でも、たぶん古い地名なんだと思います。

かなり早い時間に駅に着いたので、最後の悪あがきをすることにしました。
カフェでコーヒーでも飲みながら、勉強をしようと思ったのです。

意識高いでしょ('ω'*)

ミーハー野郎なのです。
でも、実際最後のこういう悪あがきが試験結果を左右したりしますし。
ギリギリまで粘る方が良いでしょう。

そう思って、カフェを探したんですが。
試験会場の付近にはコンビニぐらいしかない!
別の通りには、餃子の王将ぐらいしか飲食店がない!

さすがに王将で勉強するのは無理やしな(´・ω・`)

仕方なく駅まで戻ると、良い感じのパン屋さんがありました。
パンも買えて、コーヒーと一緒にお店で食べられるのです。
名前は、忘れました。

で、そこで一時間半ほど勉強をして、試験会場に向かいました。
私は二番目に会場に着いたのですが、続々と受験者がやってきます。
すると、気持ち悪いことに気づきました。

む、むさい男ばっかりじゃないか('ω';)

ひょろ長い体躯でメガネをかけたような男ばかりが集まってきます。
結局、女性は二人来ただけで、他の十人ぐらいはたぶん男でした。
この時点で、結構テンションは下がっていましたが、仕方ありません。
別にこの試験が何かの出会いになるわけでもありませんし。

試験が始まると、さすがに自分が緊張していることに気づきました('ω';)

全体の問題確認に、だいたいいつも5分程度使うのですが、10分を要しました。
小問も中問も、答えに詰まることも多かった。
でも、あっさり答えられる問題もありましたよ。
問題の内容は秘密です。
シックスセンスの秘密より語っちゃいけない秘密なのです。
受験時の守秘義務にも同意しましたしね。

試験時間は、制限いっぱいまで使った感じでした('ω';)

全部解いたら、残り時間がなんと15分になっていました。
そこから、答えに詰まった問題のみ見直しをしました。
後はもう、答えが書けているかどうかだけ見直しました。

で、試験終了を押したのです(´・ω・`)

過去問なら、正答率が出ますが、本番では点数が出ます。
1000点満点に直した点数が出てくるのです。

その結果は。

775点/1000点だったぜ('ω'*)Yeah!

各分野も300点は超えていましたし。
まあ、たぶん合格でしょう。
いや、合格なのか?

まあ、少なくとも基準は超えたはず('ω';)

これでやっと、勉強から解放されます。
まあ、別に毎日勉強していたわけじゃないんですがね。
でもほら、精神的な重圧がね。
やっぱりこう見えても受けていたわけでさ。

終わった後のスッキリ感がたまらんね(*´ω`*)

歌でも歌い出したいぐらい、最高にハイってやつさね('ω'*)