非日常的な心躍る冒険についての考察 | 趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねた備忘録です。日々の生活の中で起こる悲喜こもごもについて考えるためのブログになるのかもしれません。ならないのかもしれません。

グラフィックボードの増設を経て、3Dのゲームができるようになりました。
ちょっと重いグラフィックでも問題なく描画できるようになったのです。
これはまさに、保守的な私としては大冒険でしたね。
ハックルベリー・フィンになった気分ですよ。

しかしまあ、ハックルベリーはともかくとして、男の子は冒険が好きなものです。
そこで始めた次の冒険は、Tower of AIONですよ。

特徴ある登場人物や強大な敵との遭遇など、見所満載です。
すでにゲームを初めて一ヶ月ぐらいですので、キャラも育ってきましたし。


中でも、ちょっと怖くてお近づきになれなかった人がこちら。



ヒゲアさん。

キレイな女の人なのに、ヒゲアさん。
自分の名前についてどう思っているのか聞きたかったのですが。
なんかのマスターとか言ってるから、怖くて近づけてません。
いずれ、機会があれば話を聞いてみたいと思います。


逆に、何度も話しかけて、ちょっと仲良くなれた気がするのがこの人。



ハゲニさん。

キレイな女の人なのに、ハゲニさん。
鞄の中のガラクタを預かってくれるお姉さんです。
ハゲニさん、すげー良い人。


でもまあ、メインはやっぱり冒険ですよね。
強大な敵ともたくさん遭遇してきました。



手前のカニを散々倒してやったもんですよ。


まあ、中には見逃してあげたやつもいますけど。



あいつ、逃げ足早かったなー。
私のことなんて眼中にないとか、そういう感じではなかったんですけどね。


仲間とともにダンジョンで戦うこともあります。



大勢でよってたかって細い女の人を攻撃したんじゃないですよ。
向こうは向こうで大勢でしたし、弓矢とか撃ってきたりしたんですからね。

己の未熟さ故に仲間を死なせることがないよう、強くなりたい今日この頃。



冒険を通じてハックルベリーみたいに成長できれば良いのになあ。

まあ、『ハックルベリー・フィンの冒険』は読んだことないんですけどね。
ごめんね、マーク・トウェインさん。