ども、ブロッコンJrです。 


北海道もボタボチ雪解けが進み、農地の開墾も進んできてます。


ブロッコンJrもいつかはブロッコリー畑一面に囲まれたいを夢見て、ブロッコリーの農地を購入がどうやったらできるか調べてみました!


したっけ、こんなこと書いてあったさ笑


↓↓↓

個人が農地を取得するための要件には
  • 取得する農地すべてを耕作して有効活用すること
  • 農業経営に必要な農作業の常時従事すること(原則年間150日以上)
  • 総経営面積が北海道の場合は2ha以上、都府県では50a以上であること
  • 周辺の農地利用に支障がないこと

↑↑↑


なかなかハードル高くね?笑


引用元


逆に条件満たせばブロッコンJrがやってもいいんだよね!


と、前向きに捉えておくとしよう笑