うちの子の成長を感じた瞬間

今まで特に好きな色というものはなかったのですが、


子供「お父さんは、何色が好き?」

私「う~ん、緑色かなー(適当だけど、とりあえず答えておこっと)」

子供「そうなんだ!」


それ以来


親戚が来たら

子供「母さんは赤で、お父さんは緑色が好きなんだよー」と教えていたり、


ユニクロにいけば

子供「お父さん!こっちに緑色の服あるよ!」と教えてくれたり、

 

床がカラフルなお店にいけば

子供「お父さんは緑色のところ歩いてね」と言ってくれたり、


緑色のキャラクターと、赤のキャラクターが車のレースをするアニメが流れていたら

子供「お父さんは、これ見なくてもいいんじゃない」

私「??」

なんでだろと思ったら、緑色のキャラクターが負けてしまうレースだったようで、


子供「でもね、緑はすっごく強いんだよ。負けても大丈夫なんだよ

 

と勇気づけてくれたり、


適当に答えた緑色でしたが、今では大好きな色になりました。



そして、ブログを始めるときに、たまたま妻がブロッコリーを茹でていたので、私のブログネームは緑色のぶろっこりーです笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する