GWが終わったと思ったら、今日は母の日ですね。


なかなか‥しんどい日が続きますね。


母の日は仕事が休みでよかった〜出かけなくていいから、母の日関係のイベントなど見なくて済むわぁ‥なんて思っていたのですが、


昨日の仕事帰りにお花屋さんの前でカーネーションを買う為に並んでる若者達を目にしてしまいましたショボーン


おまけに「うちのオカン、そういえば誕生日なんよな」って会話がすれ違った時に聞こえて来て思わず振り返ってしまい、泣きそうになるのをグッとこらえました。


2年前の次男と最後に過ごした母の日の事、今でもはっきり思い出せます。


何度もブログに書いてますが、やっぱりね‥今でもいないのが信じられないし、不思議なんですよね‥


会えていないだけで、どこか遠くに行っているだけじゃないのか?(あながち間違ってはないけど)

そのうち、帰ってくるのでは?なんて錯覚する時もあるんです悲しい


今日は家族が遅くまで不在で朝からずーっと、ひとりなので何にもやる気も出ず、ご飯も適当に済ませました。


そうしたら、長男から「今日は母の日やから、LINE送るより直接、声聞いたほうがいいと思って‥」と電話がありました。


嬉しかったです🥲


誰もいないキッチンでガタッと音がしたので見にいくと、置いていたコップがひっくり返っていました(多分、不安定に置いていたのだと思います)


もしかして、次男かな?なんて思いました。


「いるよ」と教えてくれたのかもしれませんね♡


後少しで、今日の母の日も終わりますね‥


去年もそうだったのですが、GWが終わり、母の日から夏の次男の命の日までの私にとってのカウントダウンが始まるのです‥


次男と過ごした数ヶ月の事が走馬灯のように思い出されるのです。


       ❤︎いつも、ありがとうございます❤︎