私達夫婦の恒例となった、次男ごとのひとつである、LIVEに行って来ました。


LIVE会場の周辺は桜がほぼ満開でした。


今では、桜は切ないものになりましたが、川沿いに続く桜の景色は圧巻で、素直に綺麗だな〜と思えました。


ここで、予想外のお花見が出来ました。


これも次男からの贈り物でしょうかおねがい




ライブに行く人々とお花見や観光する人々で、どこも混雑していて、トイレに行くのも一苦労でした驚き


ライブ後に見た、夜桜も綺麗でしたよ。




ライブは、とっても楽しくて、素晴らしくて感動しました。


歌とメッセージから、元気と勇気、希望を与えてもらえる事が出来ました。


でもね、、、


目をキラキラさせて、ライブを体全体で楽しんでいる周りの若い子達を見ると‥


もう行く事も楽しむ事も、出来なくなってしまった次男を想うと、涙が流れました。


もし、生きていたら‥必ず来てたんだろうと思うし、次男が楽しんでいる姿を想像してみたけれど‥


どうしても、この思いは、なかなか消えてはくれませんね‥


今はもう、肉体を手放しているから、目で見て、耳で聞いて、体感する事は出来ないのかも知れないけれど、きっと私達と一緒に魂で感じてくれたはずだと信じています。




生きる力をもらった、sumika にもありがとうを♡




人の優しさに触れる事もありました。


ブース(上の写真1枚目)で次男の遺影と私達との3人での写真を撮り終わり、その場を離れようとした時の事でした。


並んでいる人から「お母さん!」と、声を掛けられ、えっ?と思っていると、「持っていたタオル(sumikaのグッズ)が反対になっていたからもう一度撮り直したら?」って言って下さったのです。


写真を撮ろうと、後にたくさんの人が待たれていました‥ただでさえ、時間も押しているのに‥申し訳ないのでお断りすると、


他の何人かの方も「撮り直したらいいですよ」って言って下さいました。


きっと次男の遺影を見て、優しくして下さったのだと思います。


みんな、優しいな‥嬉しくてほっこりした瞬間でした。


そして、次男からも一緒にいるよのサイン♡



主人や私にsumikaの楽曲や、音楽の楽しさ、素晴らしさを教えてくれ、思いを遺してくれた次男に改めて感謝した日でした。


〇〇、楽しかったね、 また一緒に行こうね〜ありがとう♡


日常に戻り、少々、ロス気味ですが‥笑


また、踏ん張っていこうと思います。


🎵長くなりましたが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました🎶