パートの勤務時間を変えてから、朝早く出勤するようになりました。


その時に見る朝の景色、朝焼け


まだ寒いけれど、あまり見る事のなかった景色が新鮮だし、綺麗だし、空気も美味しい!っていう気持ちになると思っていました。


だけど、、、早朝はあの時の時間と重なる‥


マンションのエントランスを通り抜ければ救急車が止まっていた場所が目に入る


次男を乗せて、目の前で起こっている事が理解できず、それでも祈りながら病院に行った事を思い出す‥


それに、バスの時刻は次男が通勤時に乗っていた時間帯に近いのです。


時刻表を見ただけで泣けてくる‥


通勤時間は毎日となると顔馴染みの人も出てくる‥なのに次男だけがいない‥いなくなってもバスも電車も変わらず、同じように人々を運んでいる


いろんな想いで涙が溢れます。


失敗したかな‥全然、大丈夫じゃなかったな‥以前の記事で変わっていくのが悲しいと書いたのに、自分で変えていってるやん笑‥って心の中で突っ込む  矛盾してますね‥


疲れちゃってるなぁ‥知らない間に気が張っていたようです。


新しく覚える事もあるし、体力もいるし、寝不足だし笑い泣き


身体は疲れているのに新しい事に頭が逆に冴えて眠れない、そうすると深夜に次男の事を考え、また後悔の沼から抜け出せないのです。


何をやってるんだか‥


ただ、仕事中や忙しくしてると悲しみや辛さから逃げる事が出来て、無になれるのです。


職場の雰囲気、人間関係もしんどくって‥


笑って雑談していても、心の中は虚しい


小さな事で(本人にしたら大した事なのでしょうけど)で、あーだこーだと言ってる人が心底羨ましい


私も次男を亡くすまではそうだったのかもしれませんね。


そんな、環境から離れたいのと、午後からの時間を有効に使いたくて勤務時間を変えたのだけど、今のところは本末転倒のような気がします。


次男くん、これで良かったんかな?

そばで見守っていてくれてるよね?

まだ始まったばかり、慣れるまで何とかやってみるわ〜




先日、弟と電話で話していたら、次男が夢に出できてくれたでーと教えてくれました。


道路ではなく海の上?中?を車の運転をしていて笑「おっちゃん!」って笑って呼んでくれたと(いいなー)


「〇〇(次男)のまんまやったで、

笑ってたし、元気にしとるわ、大丈夫や!」

(現在進行形で話してくれて嬉しかった)


そっか、元気にしてるのか〜あっちでは車を運転してるのね♡海とか空とか自由なんかな笑?


なら、よかった‥笑っていてくれるんなら、元気なら、それでいい


私が見た夢ではないけど嬉しかったんです。


それでも、やっぱり逢いたいな悲しい


もう一度「おかん」とか「お母さん」と呼ばれたい


夢の中でもいいからえーん


 〜最後まで読んで下さって

        ありがとうございます〜