今日は健康診断に行ってきました。


受付が朝の8時半でしたので、いつもより早起きして(本当に永らく受けてなかったのでちょっと緊張してました💦)出かけました。


パートに行く時と違う時間帯のバスと電車に乗ることに。


朝の通勤ラッシュ時でしたので人が多くて目が回りそうでしたガーン


そんな時でも想うのは次男の事‥


息子もこんなふうに揉みくちゃにされながら毎日、通勤してたんだな‥とか、通勤だけでストレス溜まるな‥とかそんな姿を想像してたら、なんだか泣きそうになりました。


検診クリニックの最寄り駅に着いてからというものの、私はすごい方向音痴で前もって場所を頭に入れていても、地図を見ながらでも迷ってしまう事が多くて‥今回も例外ではありませんでした。


クリニックは駅前にあったのですがなぜか通り過ぎてしまって、ぐるぐる歩き、地図を見ていても迷ってしまいました。


本当に恥ずかしいくらいの方向音痴です笑い泣き


「あかーん!絶対間違ってる‥いったん駅に戻ろう」


時間が気になり、時計を見ると‥次男の命の日の時刻♡やっぱり、そばにいてくれてる!


それだけで気持ちも上がり、無事に到着する事が出来ました。


クリニックでも受付の階を間違ってしまい(男性方ばかりで何でかな?って不思議に思っていたら皆さんから怪訝な顔をされました笑い泣き


色々、やらかしましたが無事に検診を受けてきました。


また、ふと見た時刻、今度は次男の誕生日ナンバー♡今日はずっと見守ってくれてました。


次男との約束‥生前から「検診に行ってやー」って言われてましたので(他の家族からも)約束を守ることが出来ました。


帰ってから、「行ってきたよー」と次男に報告。


次男の安心したようなニッコリした顔が頭に浮かびました。


検診結果が気になるところですが‥次男に少しでも早く会いたいと思いながらも家族の為にまだ元気でいなくてはと思っている自分もいます。

色々と矛盾してますね‥



今日は朝から雨がパラついたりとお天気が悪かったのですが午後からお天気に。


春はもうすぐ‥


でも‥次男がお空に還ってからは季節の移り変わりは切なくて悲しいだけです悲しい


〜いつも読んで下さり、ありがとうございます〜