明日はオプションSQなので日経平均は下落するのかな?

最近株探を読み始めました。経済のことなんて全くわかりませんが、株を始めたことを機に少しづつ勉強していきたいですね。初めて知ったことは覚えるためのアウトプットのつもりで書きます。間違ってるかもしれませんが・・・

 

今後米国は7月に利下げする予定らしい。そうすると円高になるので株価も下がるのかな?

利下げすることによって米国債の逆イールドは今年中に解消されるらしい。国債は長期になるほど利回りが上がるはずだが、長期よりも短期のほうが利回りが高い状態のことを逆イールドカーブというそう。

 

 

4月11日の市場の振り返り

 

・日経平均

ギャップダウンで始まったが陽線

円安のため?

 

・25D騰落レシオ114.14

値下がり銘柄が多い

 

・空売り比率

40.1

多め

 

・業種別値上がり率TOP3

鉱業、石油石炭、電気ガス

石油石炭8日連続値上がり

エネルギー系が強い?

 

・投資主体別(4/5)

海外が大幅に買い

個人も買い

証券自己は大幅に売り