母 優菜 アラサー

娘 菜穂  小1 

シングルマザーの日常

 

秋分の日といえば

昨日が秋分の日だったんですが…

今日、投稿!!!笑

 

 

毎年、9月の23日頃を、

秋分の日といいます。

 暑い夏から涼しい秋へと変わり初め

昼の長さと夜の長さが同じになる日です。 

↑コピペw

 

へぇ〜知らんぷり

知ってはいたけど

毎回「そうだったんだ。へぇ〜知らんぷり

ってなるのは、本当に興味がないんしょうね。

 

だがしかしです・・・

今回の秋分の日は

興味しかない!!!

 

秋分の日の夕方。

私は関西の友達と

テレビ電話してました!!!

 

秋分の日の夜。

実家の母と

テレビ電話をしてました!!!

 

関東に住んでる私のところは

暗くなっていたのに

関西と実家は明るかったんです。

 

どこの県を中心に

昼の長さと夜の長さが同じになる

って言ってるの?と疑問を持ちました。

 

 結論

 

調べても出なくて・・・

冷静に考えたら

日の出と日の入りは

場所によって時間が違うからか。

 

と、なりましたが

まだ「んなわけない!!!」

思っています。

 

 

経線?赤道?など

いろいろ考えましたが…

 

♪思考回路はショート寸前♪なので

ココは私が折れよう泣き笑い何様〜w

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する