こんにちは☀️


我が家は
6歳(1年生)の長女🌻
4歳(幼稚園年中)の次女🌻
とパパママの4人暮らしです


前回、手術が延期となり、
なんとか風邪を治して

今度こそ入院&手術です!


、、、ですが、
4日前から長女もひどい咳をするようになり、
3日前には耳も痛いと😭💦💦
日曜日に診察をしている耳鼻科にかかり、軽い中耳炎と診断され、お薬をいただきました。

ただ、咳もなかなかよくならず、夜中に咳き込んで泣いて起きる日が続き、
その状態でわたしも家を離れるのが不安でした💦

パパも普段の生活は、わたしが不在でも、なんなくこなしてくれるとは思いますが、
わたしが専業主婦ということもあり、子どもを病院などはすべてわたしか請け負っていたので、パパはかかりつけ病院がどこかも曖昧なレベルでした💦そのへんも夫婦で、初めて情報共有し、小児科はここ!耳鼻科はここ!歯医者はここ!など、伝える、良いきっかけになりました😂

入院前日にも長女を連れて受診し、お薬をもらい、なんとか体調も安定してきて、一安心🥺


さあ!
今度こそ、入院です😂

朝、長女を小学生に送り出し、
パパの運転で病院へ

救急車入口から入り、
小児科の先生の診察を受け、入院手続きを済まして、
小児科病棟に入りました。

4人部屋でしたが、
1組しか入っておらず、
わたしたちが入って2組となりました!

キツキツの場所を覚悟していったのですが、
スペースも結構あり、
わたしの簡易ベットが入っても、少し歩くスペースが残るほどでした🙏✨

耳鼻科の先生の診察を受け、
病室に戻り、
お昼の病院食をいただきました。

次女ちゃんは、元気いっぱいで
ニコニコ💛

お昼ご飯も、自分のぶんだけでは足りずに、わたしのご飯もちょっと食べていました!笑

15時にはお風呂を済ませ、
ずーっと2人でおもちゃで遊んだり、持ってきた
スマイルゼミやワークをしたり、平和な1日目でした!

唯一、
お菓子が大好きな次女ちゃんは、
いつも家では、お休みの日には
朝10時とお昼の15時にはおやつを自分で選んで食べられるのですが、
病院では、持ってきたものは食べられないので、悲しんでいました🥹



夜ご飯も、しっかり食べてくれて、夜も無事眠りにつきました!
眠った次女ちゃんを見ながら、
わたしもよくやっと明日手術!という実感が湧いてきて、なんでかすごく不安になってきました💦手術のあと、耳が聞こえなくなったら、、、とか、全身麻酔から目が覚めなかったら、、、とか

そんなこと考え出したら、キリがない!
と思い、赤ちゃんの頃の次女ちゃんの写真を見返して、心を安定させました😂

さぁ、明日は、とうとう手術です!