ご訪問いただき、ありがとうございますはあと

 

このブログも13年目。

日々の小さな幸せに感謝しながら、のんびり更新しています。

 

週明けの今日は真夏のような暑さですね汗

梅雨だというのに、予報では週の半ばまでは雨は降らないこちら地方です。

 

さて、家族ごはんの記録、6/19の分です♪

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

 

 

 

夕飯メニュー 6/19

◆ポークカレー (雑穀米ごはん)

◆カボチャのポタージュ

◆あり合わせ野菜のサラダ

◆ほうれん草の辛し和え

 

 

クローバーポークカレークローバー

image

普段はチキンカレーが多い我が家ですが、この日はポークカレーに♪

またまた、こちらの小間切れを使っています。

 

全然小間切れではないくらいの大きめカットでしたハート

 

玉ねぎ、にんじん、セロリ、しめじをたっぷり入れて煮込みます。

フォンドボーも使いますよ。

しめじ以外の野菜はほとんど形が無いかな。

じゃが芋は家族からの要望で入れません。

あ、私はこの写真のままで食べましたが、家族はふたりとも目玉焼きをのせていました。

 

 

 

クローバーカボチャのポタージュクローバー

image

 

かぼちゃのポタージュには新玉ねぎもたっぷりと♪

 

image

この後、ブレンダーにかけて牛乳を入れて出来上がり!

かぼちゃ&新玉ねぎの優しい甘みがうまく調和した美味しいポタージュです。

この日は温かくしましたが、これからの季節はキリリと冷やして食すのもいいかと好

 

 

 

クローバーあり合わせ野菜サラダクローバー

image

サラダも「あればいいよね?!」くらいで出しました

 

 

 

クローバーほうれん草の辛し和えクローバー

image

カレーの副菜で検索して、食品メーカーさんのサイトにのっていたものの中からこちらを♪

カレーのスパイスの辛みに、敢えてカラシの辛みを合わせってことですね

 

 

イベントバナー

 

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村