ご訪問いただき、ありがとうございますはあと

 

このブログも13年目。

日々の小さな幸せに感謝しながら、のんびり更新しています。

またまたご無沙汰しております。

 

今日は、ふるさと納税の返礼品レポートを♪

ここ数年は家族が離れて暮らしていたため、返礼品も直接そちらに送っていただいたり、決まったもののリピートが多かったりして、ブログでの記録を省いていました。

 

この春からは一人暮らしが三人暮らしになりましたので、またのんびりとレポートも再開したいと思います

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

埼玉県伊奈町

野菜苗 固定種おまかせ12個セット

                         

クローバー内容  NAÉ de BIO おまかせ野菜苗

クローバー提供元  ないとう農園

クローバー発送方法 宅急便 

埼玉県北足立郡伊奈町より翌日配送エリア限定(クロネコヤマト)

クローバー手続きしたサイト→楽天ふるさと納税  

 

私はスペースの都合上、

12個セットを選びました。

(この他、6個セットと18個セットあり) 

 

ちなみにこちらのお品は、現時点で既に今シーズンの受付は終了しています

次シーズンに向けて記載しておきます。

 

 

固定種とは、そのままシンプルに種をとることによって、その性質を受け継いできた品種のことで、いわば「普通の野菜の種」。

 

現在の主力であるF1種とは異なる固定種ならではの魅力を、有機農業に取り組む家族経営の農家でいらっしゃるないとう農園(NAE de BIO)さんの苗で体験してみたいと思います。

 

~写真:楽天ふるさと納税お品HPより~

写真クリックでページへ。

 

 

到着したお品音符

 

私は自宅で家庭菜園を10年以上楽しんでいますが、狭いテラスでプランターを駆使して細々とチャレンジしているので、出来るだけ効率よくしたくて、いつも接木苗でメジャーで丈夫な品種ばかりを選んでいたんですよね。

 

ですから、今回は12個の苗の全部が全部、「はじめまして!」の品種です。

 

これらの成長の様子は、後日改めてテラス菜園&キッチン菜園のテーマで記録していきますね。

よろしければご覧ください

 

 

埼玉県伊奈町さん、

この度はどうもありがとうございました 

 

 

既に今シーズンの受付は終了

今回ご紹介のお品

 

 

ふるさと納税の過去記事一覧♪

ふるさと納税返礼品レポート

ふるさと納税関連 

 

埼玉 伊奈 固定種 野菜苗 夏野菜 真黒なす 泉州衣皮水なす 埼玉青大丸なす 浜ニュークリームピーマン 黒ピーマン カリフォルニアワンダーピーマン 世界一トマト アロイトマト ズッキーニ 四葉キュウリ 奥武蔵地這キュウリ

 

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村