ご訪問いただき、ありがとうございますはあと

 

このブログも12年目。

日々の小さな幸せに感謝

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

 

先週のことになります。

 

扶桑社 ESSEさん主催の「ふるさとグランプリ2023」の審査会に出席させていただきました。

image

 

年々参加される自治体さんが増え、毎回大盛況のこちらのイベント♪

 

ESSEプラチナインフルエンサーが集まり、全国からエントリーされたふるさと納税返礼品のチェックやその取り組みを教わりながら、グランプリを選ぶイベントです。

 

今年は3日間に渡り、熱意溢れる37自治体さんによるプレゼンテーション!!

その数なんと53品目のご紹介です。

 

 

 

会場は、大宮(埼玉)にあります創業明治18年の老舗料亭一の家さん。

image

武蔵一宮氷川神社参道脇に位置し、創業以来、代々受け継がれて来た伝統の味を、緑に囲まれた静かな環境、歴史ある数寄屋造りのお部屋で心ゆくまで楽しむことが出来るお店です♡

 

 

 

玄関先から既に、丁寧なお心遣いが伝わってきますね

image

 

 

 

 

こちらの廊下を渡った先には、

 

 

よく手入れされた、緑鮮やかな庭園が右手に広がりますキラキラ

 

 

そのお庭に暫し目を奪われながら中に入りますと・・・

 

 

中からは、先ほどのお庭がこのような光景で迎えてくれましたキラキラ

 

 

何と申しましても、ふるさと納税が大好きですからね。

自治体さんのお声が直接聴けるこのような場に参加できたこと、本当に嬉しく思います

感謝の気持ちでいっぱいですハート サーモンピンク

 

 

この美しいお庭を背景に、会場ではワクワクするイベントが進行されていくのでした。

image

 

この後、改めまして順を追って、各部門ごとにご紹介していきますね。

 

ふるさと納税の返礼品選びのご参考になれば幸いです好

 

 

image

 

                                            続く・・・

 

 

ふるさと納税の過去記事一覧♪

ふるさと納税返礼品レポート

ふるさと納税関連 

 

 

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)

コレ    コレ    コレ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

 

コレ    コレ    コレ


ふるさと納税ランキング

 

ESSEプラチナインフルエンサー 

image 

 

Instagramを始めました♪

https://www.instagram.com/natural_simple_/

image

もし宜しければフォローをしていただけると嬉しく思います。

折り返しこちらからもフォローにうかがいますハート

PVアクセスランキング にほんブログ村