ご訪問いただき、ありがとうございますハート

 

このブログも12年目。

日々の小さな幸せに感謝

 

今日は立秋ですね。

曇りで日差しがないだけ幾分落ち着いている感じもしますが、やはり蒸し暑いです。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

ここのところ、あまりに暑いので、冷や冷やっとしたおやつが食べたくなって・・・

こちらを作りました♪

 

こしあんをのせているから「あんみつ」?

でも、豆の量が主役級なので「豆かん」でしょうね好

 

あんこ以外は全て手作りですハート ピンク

 

あんこはパン教室で購入したものを冷凍して常備しています。

赤えんどう豆は大量に煮て、同じく冷凍に。

寒天は昨夜のうちに作ってカットしておきました。

黒蜜は黒砂糖から煮つめて♪

 

 

これだけでも良かったのですが、求肥も欲しくなりまして、ササッと作りましたよ。

白玉粉とお砂糖があれば出来るのでね。

image

こちらも多めに作って、残りは冷凍!

 

 

こしあん&黒蜜の甘さと赤えんどう豆の塩味!!

コントラストと調和が良いハート

image

以上、家にあるもので作った今日のおやつでした。

◆ESSEプラチナインフルエンサー 

image

 

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村