ご訪問いただき、ありがとうございますハート

 

このブログも12年目。

日々の小さな幸せに感謝

 

猛烈な暑さが続きますね。

夏バテしないように心がけたいものです。

 

さて、今日の記事は今月のパン教室のレッスン記録です♪

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

お楽しみコースのレッスン

 

オレンジマーマレードをたっぷり購入したので、先月に続きまして今月も活用できるメニューを組んでいただきましたハート

 

 

クローバーバーグオランジェクローバー

 

オレンジマーマレード等のフィリングを巻き込んで成型した生地。

それらをエンゼル型に入れて焼き上げています。

 

 

家に帰って仕上げられるようにと、先生がアイシングを持たせてくださったのに、この翌日・・・

すっかり忘れて食べ始めてしまいました!!

 

ということで、思い出してから慌ててアイシングした写真です笑2

image

 

レモンを使ったアイシングでしたから、甘みの中に爽やかさが加わって、これはいい好

夏にぴったりだと思います♪

 

 

 

 

クローバーとうもろこしのイングリッシュマフィンクローバー

 

丸めてコーンミールをつけて、マフィン型に入れる

こんな簡単な成型で、とうもろこしの食感がとても楽しくて美味しいマフィンが仕上がるなんて。

近いうちに復習しようっと

 

具材をサンドするのも勿論いいのですが、先生が教えてくださった通り、フォークで切れ目を入れてトーストしたら・・・これが美味しいのなんの

 

 

 

クローバートロピカルケーキクローバー

 

生地には程よい酸味の素材を合わせ、キリッシュパインを入れたケーキおんぷ

冷やして食べると、よりしっとりとして私好みでした。

 

 

 

レッスン後の試食好

 

来月8月は夏休みです。

その間は是非、今まで習ったものうちのいくつか家でも作ってみようかしらハート サーモンピンク

 
 

クローバー ◆ESSEプラチナインフルエンサー 

image        

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村