ご訪問くださり、ありがとうございます♫
「いいね!」やコメントを大変嬉しく思っています。

スッキリとした秋晴れは、気持ちまで爽やかになりますね

 

さて、ここのところ、特に忙しいわけでもないのに綴っておこうと思っていたこと全てを後回しにしていました。

 

スマホの写真を見返していたら・・・その数の多さに自分でも驚きます!

ふるさと納税の返礼品レポートも、6月下旬にママ友との再会旅行も、パン教室の記録も、実家での片付け作業もそのまま汗

 

やっぱりひとつひとつこなしていくことは大切ですよね。

というわけで、今日は7月末のパン教室での記録を♪

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

 

上級コース3回目のレッスン

 

 

 

 

クローバーチョコマロンクローバー

生地にはチョコレートを織り込み、栗を散らして巻き込んだパン

 

 

チョコとマロンの組み合わせですもの♪

「間違いなく美味しいはず」と思いながら作業しました。

 

 

 

 

クローバーサブマリンクローバー

ミルク風味たっぷりのパンで、潜水艦のような形が特徴

 

(写真左:私が作ったパン、右:お友達のパン)

 

いやぁ、焼き上がりを見た途端、「あら~!!びっくりビリー」と思いましたよ。

だって、デコボコなんですもの

 

上の写真ではまだマシなのですが・・・この下の写真でのアングルからなら、一目で左の私のパンがデコボコしているのがおわかりになるでしょう。

流石、長年通っているお友達はキレイに作っていますキラキラ

 

これは形を整える際の手の形?指の形がそのまま残ったとのことでした。

反省反省!!

しっかり憶えておいて次回に活かすとしましょう

 

 

 
お楽しみメニューは、
クローバーーゼシュタンゼンクローバー
ステック状のチーズ風味のサブレ

 

 

サブレと言ったら甘いものを思い浮かべますが、こちらには砂糖は全く入っていません。

 

クリームチーズやエダムチーズがたっぷりハート

この味はおつまみにもいいのでは♪好

 
材料を混ぜて棒状にカットするだけでとても簡単なので、是非近いうちに作ろうと思います。
 
 
 
レッスン後は、いつものように焼き立ての試食~ハート ピンク

 

サブマリン、サンドイッチにしても美味しいだろうなぁ

 
 

ESSEプラチナインフルエンサー 

image 

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ      
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング