ご訪問いただき、ありがとうございます♫

久しぶりに今日は夕飯の記録を♪

一昨日は夫が作ってくれたもつ鍋、昨日は夫が夕飯要らずでしたから、私ひとり分は簡単にパスタ等で済ませました

ということで、今日は真面目に作りましたよ。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

 

◆手羽先の唐揚げ
◆牡蠣のコキール

◆ミニトマトのコンポート

◆野菜サラダ

◆きんぴら牛蒡
◆しじみのお味噌汁
◆のどぐろおこわ

 

 

手羽先の唐揚げ

image

パリッと揚げた手羽先は甘辛く味付けして、仕上げにたっぷりのコショウと白ごまをかけています。

 
 

牡蠣のコキール

ミニトマトのコンポート

image

隠岐産の殻付きの牡蠣が手に入ったので、ほうれん草と一緒にコキールにしました。

ミニトマトは口直しのコンポートに。

 

 

野菜サラダ

image

具だくさんのサラダ。

ブロッコリー、ワカメ、アスパラガス、きゅうり、キャベツ、ミディトマト、茹で玉子、ツナマヨ。

 

 

きんぴら牛蒡

image

これが食べたかったそうで、私の到着時には既に牛蒡と人参がありました(笑)

 

 

しじみのお味噌汁

image

こちらに来たときは必ずと言って作ります!

スーパーにはいつも立派なしじみが並んでいます♪

 

 

のどぐろおこわ

image

今回はとってもお手軽なお品を活用しました。

 

「天然のどぐろおこわ」というお品。

具材と無洗米がセットになっています。

お水を分量通りに入れて、そのまま炊くだけで簡単に美味しいのどぐろのおこわが出来上がりました♪

 

 

 

家族と一緒に囲む食卓は、やっぱり楽しいものですね。

image

 

クローバーESSEプラチナインフルエンサー

image

 

イベントバナー

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング