ご訪問いただき、ありがとうございます♪

「いいね!」やコメントをいつも大変嬉しく思っております。

 

今日はふるさと納税の返礼品レポートを♪

タイムリーには記録出来ずに、いつものように滞っています。

と言うことで、1月下旬に到着したものになりますが、我が家の備忘録です。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

兵庫県西脇市

ヤクウール無地メンズパジャマ(播州織使用)

                        

 

【内容】 ヤクウール無地メンズパジャマ 1着
◆素材:綿90% 毛(ヤク) 10% ◆サイズ M/L

【提供元】 株式会社ギャルソンヌ

【発送方法】 宅急便 

   

クローバー手続きサイト→楽天ふるさと納税

クローバー手続き日→2021年12月25日

クローバー到着日→2022年1月22日 

 


 

西脇市の地場産業として220年以上の歴史を持つ播州織。
 

今回はその播州織のパジャマを夫にと思い、手続きしました。

image

 

こちらのパジャマは、「ヤク」という動物から摂った希少なヤクウールが使用されています
保温性の高さはもちろん、きめ細やかな繊維で通気性の良さも特徴なのだそうですよ。

 

 
ヤクウールと呼ばれるヤクは、
ヒマラヤ山脈3,000m以上の高地に生息する牛の仲間、
チベット族の生活の糧として大切にされている動物です。

標高が高い寒冷地で育つヤクは
厳しい環境に耐えうる為、柔らかい毛と硬い毛が組合った
体毛になっており、非常に高い保温性があります。
                            ~ふるさとチョイスお品HPより~   

 

なるほど!

コットンベース90%に、ヤクウール10%なので手触りもサラリとして気持ちがいい♪

image
 
そして、流石は歴史ある播州織のお品です。
image
 
どこを見ても縫製が大変丁寧で美しいハート サーモンピンク
image
 
ちなみにこちらは楽天でも販売されています。

ページをご覧いただくと一目瞭然!!

品質に比例するお値段なのではないでしょうか

 

 

余談ですが・・・

数年前にデパートで購入したコットン100%の今回のお品とほぼ同価格のものは、やはり日本製で縫製がとても丁寧なため洗濯にも強く丈夫です。

見た感じに惹かれてネットで購入した○国製のものは、数回の洗濯にも耐えきれずにほつれが出て、すぐにボタンがとれてしまいました。

 

やはり、頻繁に洗濯をするパジャマは日本製が良いですね。

 

地域を揚げて伝統を自信を持って産業にしているため、品質も安心と信頼に値します。

 

 

 
夫に着用した感想を訊いてみましたら、「薄手なのにとても暖かい」とのこと。
それは良かった良かった!
 
品質の高い希少なヤクウールのパジャマで、睡眠時間が心地良いものとなりますように
image
 

寄付の決めてとなったポイント♪
◆希少なヤクウールを使用した保温性と通気性の良い高品質なパジャマであること

地場産業品ということで、日本製でしっかりとした縫製であること

 

兵庫県西脇市さん、この度はどうもありがとうございました 

 

 

クローバー今回のお品

(※同じメンズパジャマは、現在楽天ふるさと納税では取り扱い終了につき、ふるさとチョイスのリンクを貼ります。)

ふるさとチョイスでも残るはベージュのLサイズのみ

クローバーレディ―スもあります

 

クローバーこれからのシーズンにハート

着心地が良く、なおかつ上質なものはいかがでしょうおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサー 

image

My Page  

ふるさと納税の記事一覧♪ 

 

ふるさと納税について参考になるブログがたくさんです♪

にほんブログ村

ふるさと納税ランキング

 

イベントバナー

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング