ご訪問いただき、ありがとうございます♫

 

今日はふるさと納税の返礼品のレポートをお送りします♪

 

ただいま楽天スーパーSALE開催中ですねハート

(ということで、またまた我が家の申し込み順や到着順には関係なく、楽天ふるさと納税で手続き出来るお品のレポートを優先してUPしていきます。)

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

京都府宇治田原町

SOU・SOU宇治抹茶セット 

京都から発信の人気テキスタイルブランドSOU・SOUと宇治田原製茶場がコラボした商品。
SOU・SOUで人気の「金襴緞子(きんらんどんす)」柄の一服碗、伝統工芸品、〈高山茶筅・高山茶杓)、宇治抹茶をセットしました。

                                       楽天ふるさと納税より引用~
        

     

【内容】 

●宇治抹茶『静香の昔』20g茶缶入
●一服碗1客(約300cc/美濃焼)
●茶筅1本(70本立て/奈良高山)
●茶杓1本(奈良高山)

【提供元】 宇治田原製茶場

【発送方法】 宅急便 

【賞味期限】 抹茶別途ラベルに記載

 

   

クローバー手続きサイト→楽天ふるさと納税

クローバー手続き日→2021年5月10日

クローバー到着日→5月20日

 

 

 

SOU・SOU   (公式HPは★こちら   と言えば、

地下足袋や着衣、傾衣などを日本の四季や風情をポップに表現・販売する京都のブランド!!

 

【ふるさと納税】SOU・SOU宇治抹茶セット 【飲料類・お茶・食器・工芸品】

 

【ふるさと納税】SOU・SOU宇治抹茶セット 【飲料類・お茶・食器・工芸品】

(引用元 楽天ふるさと納税HP)

 

 

いかがですか

普段使いにピッタリ、とても可愛らしいお茶碗とお道具のセットですよね。

 

こちらの艶やかな「金襴緞子(きんらんどんす)」柄に一目惚れ~

以前、偶然に公式HPでこちらのセットを見かけたのですが、人気があるようでその時はお品切れになっていました。 (今日現在はまだありようです )

 

 

古典的な柄なのに、とてもポップでモダンな印象のお茶碗。

観ているだけで元気が出そう!!

image

 

そして、国産の茶筅と茶杓。  (ここは結構なポイント!国産ではないものも多いですから)

可愛らしい茶缶に入った宇治抹茶。

image

 

どれをとっても私好みの内容でした。

お茶の賞味期限はお箱と、お茶の袋にも記載があります。

image

 

 

「お抹茶の作法がわからない」と思われる方も気楽に楽しんでいただけたらとの思いをこめて作ったセット」ということもあって、とてもありがたいことに抹茶の点て方のしおり付きです

image
 
 

昨日は、最寄りの百貨店で購入した季節の生菓子「あじさい」と一緒にいただきました

image

かしこまることなく、おうちで手軽にお抹茶タイムハート サーモンピンク
皆さんもいかがですか♪
 
 
 

ちなみに他にも今日は「雨あがり」となんとか(?!)を。

(6/9 追記;左下は「千日紅」でした♪)

これらをひとり占めです( *´艸`)

それにしても、和菓子は季節を感じられる、本当に素晴らしい文化ですよね。

 
 
 
 クローバー今回の記事のふるさと納税のお品です♪クローバー

 

 

楽天で購入できるものも色々と種類がありますよハート サーモンピンク

 

 

 

 

 

 

宇治田原町さんのふるさと納税1番人気の返礼品はやはり宇治茶のセット♪

 

2番人気

 

3番人気

 

 

京都府宇治田原町さん、この度はどうもありがとうございました 

 
イベントバナー

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング