昨日は地元のパン教室にて中級初回のレッスンがありました

(毎回、ママ友とふたりで先生のご自宅にうかがっての作業です。)

 

コロナ禍ではありますが、徹底したコロナ対策の元で実施してくださっています。

今後は休止などの変更があるかもしれませんが、楽しい学びのひと時を過ごすことが出来て嬉しく思います。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

途中の過程を記録出来たら良いのですが、作業中はそれどころではなくて・・・。

今回も家に持ち帰ったものを撮影しています。

 

習ってきたのは、こちらのパン♪

 

クローバーモンキーブレッド ã‚¯ãƒ­ãƒ¼ãƒãƒ¼

甘いシロップに漬け込んだレーズンと生地のハーモニーが見事です
image
クグロフの浅型に、たくさんの大小のサイズの生地をいれて焼いていますハート サーモンピンク
食べごたえもカロリーもたっぷりありますよ。
それはもう恐ろしいくらいです!!( *´艸`)
 

 

クローバーカイザーゼンメルクローバー

“カイザー”とはドイツ語で「皇帝」の意味。

その名の通り王冠のすじ目が入った食事パンです

image
モンキーブレッドとは真逆のリーンなパンですね。
今朝は半分に切ったものにタマゴをサンドしていただきました。
シンプルですから、色々と工夫出来そうです。
 
 
クローバークラシックショコラクローバー
ふんわりしっとりとしたチョコレートケーキ
image
 
小ぶりのカップに入れて焼き上げられていますが、濃厚なのでひとつで十分満足
image
 
 
中級は(レッスンが12回あります
家で復習しながら、これから1年かけてのんびりゆっくり学んでいきたいと思います。
 
 

ナチュラルのmy Pick

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング