大変ご無沙汰してしまいました。
おかげ様で無事に末っ子三男のひとり暮らしの手配を終えて、早々に自宅に戻ってはいましたが、新型コロナウイルスのこともありますので、外出自粛を心がけて静かにしている毎日です。
 
我が家は離れて暮らす、それぞれひとり暮らしをしている家族が3人(夫、次男、三男)もいますから、心配は尽きません。
ですが・・・中でも一番危険なのは、やはり毎日満員電車に乗って都内に勤務する長男かと。
 
新人の入社もGW明けになったそうですし、交代で在宅勤務日を設けるなど会社も努力してはいるそうですが、如何せん決算期の経理課は大変忙しく、お昼休憩の後は連日夜中までの残業が続いています。
栄養のある食事をしっかりして、体力をつけておかないといけませんね
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
そんな今日は、栄養のある野菜のひとつ、ほうれん草を収穫しましたよハート
 
テラスの一角でプランター栽培をしているほうれん草。
 
 
記憶が曖昧ですが、たぶん2月の中旬以降に種を蒔いたものだと思います。
3月1日の様子は、こんな感じでした。
 
 
忙しさに気を取られて、間引きもせずに得意の完全放置をしていた結果、気がつくとこんなにグングン成長していました!!
image
テラスに出るのも面倒な時や寒くて嫌な時は、リビング側から水素水をあげておきましたからそれも効いていたのかもしれませんね。
 
と言うことで、まだまだ成長過程のものも多いので、バランスよく間引きを兼ねて収獲~
 
よしよし、お店で買う一束分くらいはたっぷりと採れましたね
自分で育てておいて言うのも何ですが、美しい~ハート サーモンピンク
image
 
 
収穫後はこんな様子。
見た目は全然変わっていないでしょ
まだ暫くは楽しめそうです。
 
同じ日に種蒔きした春菊も、そろそろ収獲するつもりです。
 
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
明日もまた和やかな一日になりますように。
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加していますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング