こちらは辛うじてまだ曇り空です。
日差しが無い分、凌ぎやすいかと思ったのですが、湿気があるのでダメですね。、
夜から明日の朝にかけてはかなりの雨量だとか。
 
 *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

男子高校生の今日のお弁当音符

image

  

クローバー肉団子の甘酢あん

クローバーミニトマト&マイクロトマト

クローバー3種のキノコのしぐれ煮

flower1カツ丼

 

ポイント。テラス菜園の収穫収獲から

ピーマンピーマンミニトマト(黄色)ミニトマト(黄)ミニトマトマイクロトマトを使用しています。

 

 

image

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

今日のメインは、Wですよ。

まずは、「肉団子の甘酢あん」。

image

ピーマンの肉詰めに使ったタネが余っていたため、今朝はハンバーグにしようかとも思いましたが、ケチャップベースの甘酢あんを絡めて肉団子にハート サーモンピンク
 
 
もうひとつは、「カツ丼」。

image

しっかりめの味付けにしたので、ご飯がすすむことでしょう

 

 

クローバーお弁当に活用したふるさと納税返礼品クローバー

肉団子の甘酢あんには、千葉県白子町さんからのふるさと納税返礼品「白子たまねぎ10kg」を使用しています。

image

(先日のレポート記事)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

今日も和やかな一日になりますように。
 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ          コレ    コレ    コレ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ                  

 

携帯の方はこちらからお願いいたします。

コレ    コレ    コレ

男子高校生弁当ランキング