昨夜から引き続き、強い風が吹いているこちら地方です。

お天気はいいのですが、やっぱり風がある分、寒いですね。
 
さて、昨年2月より1年間にわたって毎月お届けいただいた都城市の「梅肉ポークお得な定期便」。

先月、最終分を受け取りました。

最後のレポートとなります今回は、梅肉ポークを使って作った男子高校生のお弁当もまとめてUPしています。

 

  

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

宮崎県都城市
都城発梅肉ポークお得な定期便(12ヶ月間)
1月分 しゃぶしゃぶセット (冷凍)

image
農林水産大臣受賞の梅肉ポークとは・・・

青梅と黒砂糖を混合し1年以上熟成発酵させた厳選された梅肉エキス(特許登録)とコプラフレークを配合した飼料を与え、宮崎県霧島山麓の広大な自然環境 国産SPF認定の梅肉ポーク専用農場の徹底した衛生管理の中でストレスを少なくのんびりと大切に育てられた豚のこと。

 

 

1月は12月同様、しゃぶしゃぶセットでした

image image

(2016年は2月より、梅肉ポークの各種セットを12ヶ月かけて毎月お届けしてくださるお得な定期便を申し込んでいました。)

 

 

【容量】 梅肉ポーク

・ローススライス 400g
・バラスライス 400g
・肩ローススライス 400g
・生ハム 120g×2

【提供事業者】ジャパンミート㈱

 

 

ローススライス

image

 

 

バラスライス

image

 

 

肩ローススライス

image

 

 

生ハム

image

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 


【感想】 (前回からの引用)

クローバー何といってもお味がいいです。
さっぱりとした甘味と旨味があり、解凍後だというのにそのきめ細やかな肉質には納得!

クローバーいつもこの定期便のセットは賞味期限が2か月近くあるため、日持ちがして便利です。

クローバー一枚一枚がとても大きくて食べ応え十分のお品です。

健康で臭みの少ないさっぱりとした旨味の豚肉でヘルシーなしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ました。

特に我が家では肩ロースのしゃぶしゃぶが人気でした。

 

 

※この梅肉ポークの定期便ですが、3月・4月は一部原料が不足して届けるべき内容を準備出来ず、どんぐりの恵みセットで代用する予定とのことですね。

image

考えようによっては、こんなハプニングも刺激があっていいかもテレっ

image

 

     

 

 

【総まとめ】

クローバー12ヶ月間お得な定期便は4種類のセットのローテーション。

開始月にもよるかもしれませんが、我が家の場合は以下の割合でした。

しゃぶしゃぶセット3回・バラエティセット4回・厚切りセット3回・希少部位セット2回。

 

クローバー流石、農林水産大臣受賞のお品だけあって、どのセットも豚肉の旨味甘みを十分楽しめるものでした。

豚肉にありがちな癖や臭みは一切なく、こちらでしたら豚肉が苦手な方でも安心して召し上がることが出来ると思います。

 

クローバー量に関しては・・・大容量のものをお好みの方にとってはもしかしたら物足りなく感じてしまうかもしれません。

実際に先程ご紹介した代替品において量はこうなります。

3月 A-1107 梅肉ポーク厚切りセット3回 2190g 

 矢印 A-1130 どんぐりの恵みスライスセット 3000g

4月 A-1103 梅肉ポーク希少部位セット 1900g 

 矢印 A-1128 どんぐりの恵み食べ比べセット 4000g

 

クローバー一度の手続きで、高品質のお品を安定してお届けいただくことは大変ありがたいです。

それでも正直なところ、こんなにも美味しくて使い易くても調理方法がワンパターン気味になることは否めません。(私の腕の問題かもしれませんがうさぎ)

ちなみに、「都城発梅肉ポークお得な定期便(6ヶ月間)」でも十分その魅力は感じられると思います。

 

 

 

最後に・・・

「都城発梅肉ポークお得な定期便(12ヶ月間)」を活用した男子高校生のお弁当~!

レイアウトのバランス上、順不同です。

梅肉ポークを使ったお弁当の記録が結構ありましたよ。

 

   

 

image  image

 

image  image

 

image  image

 

image image 

 

image  image

 

  

 

こうしてふるさと納税で頂戴したお肉を使ってお弁当を作り、一緒に記録するという他の方がしていなかった自分らしい記事の書き方も確立出来てよかったと思います。

 

今はもう終わってしまった次男のお弁当作り・・・振り返ってみると、毎日大変でしたが「楽しかったハート」という思いの方が強いですね。

 

都城市さん、一年間お世話になりました。

本当にありがとうございましたaya

 

 

clover*今日も心穏やかな一日になりますようにclover*

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

ふるさとチョイスHP  宮崎県都城市のお礼の品一覧→ ★こちら
D-1102 都城発梅肉ポークお得な定期便(12ヶ月間)→ ★こちら   

手続き日→2016年1月9日
到着日→2017年1月29日

 

 

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

よかったら下のタグをそれぞれクリックしてお立ち寄りくださいませ。

おかげ様で毎日の励みになっています

コレ   コレ   コレ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 


ふるさと納税 ブログランキングへ