あっという間に金曜日になりましたね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日のお弁当
音符


クローバー豚肉の胡麻炒め
クローバー白エビと春菊のかき揚げ(白エビ・春菊・にんじん・玉ネギ)
クローバー菜の花とほうれん草のお浸し
クローバーナポリタンスパゲッティ

テラス菜園の収穫収穫から 
サラダ菜フリルレタス・ほうれんそうほうれん草・春菊春菊・菜の花小松菜の菜の花・パセリイタリアンパセリを使用。




今朝は兄弟して7時に家を出るということで、何とか同時に仕上げられました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回かき揚げに使った「白エビ」は富山の名産品で、その透明で美しい姿から「富山湾の宝石」と呼ばれています。

富山のお義母さんが魚屋さんで買った新鮮なものを送ってくれましたよ。

地元ではおそらく殻のまま揚げるのかもしれないのですが、今回は殻を剥いて自家製春菊と、にんじん、玉ねぎを加えてみました。
小さなエビが小さな小さなむき身になってしまいましたが
あせりそれでも甘くて最高に美味しいかき揚げが完成!

離れて暮らしていますのに、お義母さんのおかげで、いつもその時々の美味しい海の幸を味わえることを大変ありがたく思います。



【2種類のランキングに参加中】

よかったら1日1クリックにて応援頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしたしますaya

↓ ↓ ↓ 


きらきら!!この度こちらにも参加することにいたしました。
↓ ↓ ↓