この春休みに主人もまとまったお休みがとれたので、家族全員で実家のある富山に帰りました。

子供が大きくなるにつれて・・・家族全員での旅行や帰省はだんだん難しくなっていきます。
我が家は基本、週末も必ず予定が入っています。
長男が高校生になるとなおのこと部活動を休めなくなるので、全員で帰るのはこれで最後かもしれないということで、数日ではありますがゆっくりしてきた次第です。

男の子3人の母 ~ナチュラルのブログ~-CA3H01100001.jpgCA3H0113.jpg
「富山」という名の通り、郊外に行くと、お天気のよい時はパノラマのように立山連邦が見えます。

男の子3人の母 ~ナチュラルのブログ~-CA3H0115.jpg
建設中の北陸新幹線の橋桁で景観が・・・ちょっと汗2



離れて暮らしている期間のほうが長くなってしまいましたが、たまに帰るとやはり空気が美味しいと感じましたよニコ



それから、今まで気がつきませんでしたが、信号が首都圏の横型信号と違って
縦型三灯式信号機ビックリマーク

雪が積もる地域は縦型の信号機が多く、横より縦のほうが積雪が少なくてすむからということのようです。

所変われば品変わる・・・色々な違いがあってキラキラ面白いです。