今日は午前中にちょっと用事があり、銀座まで出かけてきました音符

学生時代は国文学を専攻していたため、近世文学に触れてみようとよく歌舞伎座に通っていましたっけ桜

歳の近い染五郎さんが大好きだったなぁs.heart*
父くらいの年齢の片岡仁左衛門さん(当時は孝夫さん)も渋くて素敵だったしハニカミ

社会人になってからはお友達と待ち合わせして、ショッピングしたり、お食事したり・・・エヘヘ

夫の転勤で関西に行き、戻ってきたと思ったら子育てで本当に忙しくて、銀座に行こうとは思わなくなっていましたうさぎ

定住するつもりでマイホームを建てたこの地は、思いのほか便利で、徒歩圏内(歩かず自転車を使いますが)に伊勢丹やPARCOがあるので殆どの買い物は用が足りますクマ



家を出て電車に乗ること40分後には銀座に到着していました東横線
door to doorでも55分くらい、思ったより早く着くのに驚きましたわぉ

吉祥寺に住んでいた時とそう変わらないくらいの時間かもびっくり
新宿や渋谷など都心にも出やすいし、県内においても出かけるには便利な土地です

だから高校進学で公立人気が強い埼玉においても、この中学の3~4割くらいは私立を選ぶのかもしれません
早・慶・明・立・法・中etc.大学附属の高校に進むという選択肢や、
大学進学実績の高い進学校を選ぶ選択肢が公立を選ぶと同様に普通にありますキラキラ
私の育った土地とは全く違いますね・・・汗
私立高校は公立の滑り止めという認識ですから

中学受験で、小学校のクラスのお友達が4~5人くらいは私立や国立中学へ進学する土地柄なので当たり前といえばそれまでですが^-^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


話は逸れましたが、せっかく出かけたので前から気になっていた 「キルフェボン グランメゾン銀座」によってみましたよ


購入したのは季節のフルーツタルト~春バージョン~フルーツタルト

息子3人と私で・・・(夫のいないうちにぷぷ)17cmホール!

色とりどりのフルーツとなめらかなカスタードクリーム、サクサクのパイ生地の組み合わせ・・・
とても美味しかったですまるちゃん風

しかし思った以上にお腹がいっぱいになってしまい、夕飯をセーブしましたとさハート