先週末から次女がインフルエンザになっちゃって
明日まで保育園休みだもんだから
仕事もはかどらず、更新もできずですみません。
今のところ長男長女、そして私にうつってないのが
唯一の救い…(ダンナは)。
 
さて、そのインフルになろうがなるまいが
割とどうでもいいダンナに
いつお店計画を言ったかというと…
 
春くらいになんとなく
「仕事場借りようかな〜なんつって!」とジャブを繰り出しつつ
向こう(ダンナ)の反応を見て特に関心もなさそうだったので
秋くらいに「ついでにお店やろうかな〜なんつって!」と
言ったような言ってないような…。
 
とにかくフワっと報告しました。
 
元々反対とかしないタイプなんで
事後報告でも特に怒るでなし、驚くでなし。
 
「子どもら独立したらヨーロッパとか買い付け行こうよ!」と
誘ったのがよかったのかもしれない。
ダンナは美味しいものを食べる、私は蚤の市をまわる。
そんなことができたら本当に楽しいな、と思う。
 
子どもが独立したあとのダンナとの生活、
何か楽しいことを企画しないとやってられないからな!