Vocalレコーディング | Brocade Blog

Brocade Blog

ロックバンド、Brocadeのブログです。

先日のライブで「しばらくライブはやめて地下活動をします」と宣言したBrocade。

その地下活動の一つがレコーディング。

 

先日ようやくヴォーカル録りに着手しました!

歌いっぱなしだから喉が渇くゼ!

 

Brocadeと対バンする事も多い、

404 NOT FOUNDのsatorumen&martyに色々とお願いして録ってもらっています。

HELL PATROL HIROKOVにも写真など撮ってもらいました。

 

モニターを覗き込む2人はまさに職人!

 

すでに楽器は80%ほど完成しているので、

ほぼカラオケに歌を入れる作業に近い。

 

でも、歌うのはほんとに難しいです…。

Brocadeメンバーのチェックも真剣そのもの。

 

特にほとんどの楽曲を手がけたWayaのチェックが厳しい…。

NG出されるたびにYusukeは心の中で

「YOSHIKIか!そんなんじゃ何年たってもCD出せないゼ!」と叫んだとか(笑)

 

 

やはり不慣れなレコーディングという事もあり、予定している7曲中3曲くらいしか初日は録れませんでした…。

しかも帰り道はゲリラ豪雨でびしょ濡れになりながらYusukeとKentaは帰宅…。

 

 

その1週間後、再度レコーディングが行われました。

やはりテンションを高めないとうまくいかないと感じたYusukeは

何だか勘違いしたミュージシャンのようないでたちでレコーディング。

 

 

いつも自然体である程度の事はそつなくこなすKentaは普通でした(笑)

Kentaは前日にROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に行き、

B'zをはじめとした一流アーティストを見てきた直後だったので

テンションが良かったのでしょう。

一方、Yusukeは前日夜中に「君の名は。」を見て変なテンションになってました。

 

さて、レコーディングも9割がた終わってきたので、

後はマスタリング等です。

 

完成をお楽しみに!

 

Brocadeの公式LINE

http://line.me/ti/p/%40tyi0753o

Brocadeの公式ホームページ

http://kinacomk2.wixsite.com/brocade