2023年2月1日 キャプテン対人装備(仮) | 赤石周遊【REDSTONE】

赤石周遊【REDSTONE】

REDSTONE V鯖にてフラフラしてます
武道、アルケミ、キャプテン

 

ほかに書くもんねーすわ

 

 

装備欄あんまりいじれてなかったので更新!

 

正直、まだテスト運用的な部分も大きいので

またちびちびと変わっていくと思います😴

 

とりあえずは実装当初から思い描いていた、

移動マシマシのキャプテンを作成中合格

 

 

スキル補正値の目安は

・ラッキーストライク(SLv90)

・ストーンスキン(SLv100)

です。

 

今の自分の装備だと+80いくつかなので、

若干素振りしています。

 

=========================

【武器】

クロウ。

1.5ベースで3フレ(未覚醒アンカレジは2フレ)を目指すので

攻撃速度の考慮が必要になってきます。

 

=========================

【補助武器】

後述しますが攻撃速度稼ぐのに大地の怒りを使っており

補助に後退抵抗ULTつかないので補助の空きはスキルで埋めてます。

 

攻撃ベース補助も作らねばと思いつつ後回しになっているふとん1ふとん2ふとん3

 

=========================

【腰】

武道と兼用。

解放変換が出たので変換前提で他ベースも視野になりましたが

スキル+8と致命抵抗が地味に有難いよだれ

 

=========================

【首】

首は悩みのタネ①

移動盛りなら雷音で、取り急ぎで作ったものではあるのですが

やっぱり辛苦との耐久差が気になりますねネガティブ

 

ほんとは辛苦にしたいので山々なんですが、

解放変換しているとお守りがつかないって話があってなかなか健康比を消せないです😫

(何かしら付与できるときもある様子)

 

=========================

【手】

言わずとしれた便利屋カンニ。

今は攻撃速度足りてるので製錬は命中にしています。

(足りなくなったら速度に・・・)

 

付け替え用に吸収捨てランディスもほしいと思ってるけど余裕なし

 

=========================

【頭】

フロントラインなんてものはない

 

=========================

【鎧】

悩みのタネ②

移動盛りならこのまま防御ULT貼り付けて、解放変換移動狙いはあり。ホバピは?

だけど防御くそ低いので悩み中。

 

要塞も持っているので要塞+変換移動をしようとしてるが製錬沼と解放沼に陥っている。

 

=========================

【耳】

補正低いけど移動変換済み

お手軽で便利!

 

手に関連して吸収捨ての付け替え用もほしい

 

=========================

【足】

新たなお気に入り装備😋

前述の通り攻撃速度が必要なので大地ベースを選択しました。

1か所で移動も386%稼げるよだれ

 

=========================

【指】

この3つは編成レギュラー

大地の怒りに後退抵抗がついていない+補助に後退ULTがつかないので指に!

武道のクロウ足も同じなので武道とも兼用している。

 

 

これは試験運用中

ワーム・テスラは複数あるので最大7個まで装備できる用意があって、

移動範囲攻撃と組み合わせたら面白いかなーとも思ったけど

武道の猛連やランサのスチールレインの連続ヒット系のスキルではないので

刺さりとしてはイマイチな感触ネガティブ

 

あとは表記制限などに応じてKO積まなかったり、力ワーム・運ワームで埋めている。

 

=========================

【クレスト】

ここからSS撮ってない😪

覚えてたらメンテ明けに差し込んでおきますがめんどかったらやらないかもにっこり

 

・PVP攻撃35%

・PVP攻撃35%

・PVP攻撃35%

・健康120

・健康120

・PVP防御35%

・PVP防御35%

 

=========================

【クリーチャ】

・PVP攻撃50

・PVP防御30か40ぐらい(あと1か所なのでアリーナ変換で50)

・上級攻撃速度20

・上級防御20(PVP防御終わったら別のものに変換予定)

・移動速度44(簡単にNクリで)

(・変換枠(PVP防御目指して変換中))

 

=========================

【超越】

・魔力の暴走

・生命の息吹

・筋力集中鍛錬

(・領域展開)

 

=========================