キャプテンLv1000と装備検討 | 赤石周遊【REDSTONE】

赤石周遊【REDSTONE】

REDSTONE V鯖にてフラフラしてます
武道、アルケミ、キャプテン

 

せこせこと狩りをしているキャプテン君ですが

1000に乗せることができました

 

 

 

・・・・🤔🤔🤔

 

 

 

 

・・・・はて?👶

 

 

 

過去の自分を乗り越えろ

 

 

 

 

 

 

 

レベリングの合間合間を縫って雑用も消化してきました

 

 

 

 

 

MQ2!!!!

 

終わった!!!エライ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

MB!!!!

 

討伐ほぼ完了!!!エライ!!!

 

 

 

 

あとは適正に合わせてこなしていくだけ

 

アメンと神殿B1は適正近くになったら寄り道として行くふとん1ふとん2ふとん3

 

心臓バク食い選手権も終わっているよだれ

 

 

 

 

 

 

ただーし!!!!

 

MB3が1つも完了できない魂が抜ける

 

 

覚醒スキル習得なんてできませんやん・・・

 

しかもそれが1つ目で・・・・

 

 

 

そんなこんなでMB1と2でできる限り埋めてます

 

 

 

 

 

 

称号!!!!

 

たくさんとってる!!エライ!!!

 

 

 

MBのためにベルセ5が必要なのだけれども

 

4以上を自力でやったことがありません。いつも天上任せ

 

たすけて

 

 

 

 

 

 

 

対人装備も時々考えているのですが、まだうまいこと組立っていません。

 

迅速は積みたいものの、

 

攻撃速度・耐久との両立がちょっと難しい。

 

あわよくば火吸収も積んで指の自由度は上げたい・・・・・

 

 

 

 

 

 

まだBFOPとか図案とか色々未完成だけど

 

一例としてこんなの

 

 

色褪せならシフからもってくればいいからね

 

ロンズ使ったことないけど、ものは試し

防御めっちゃ低くなりそう魂が抜ける

 

 

 

 

 

ロンズと組み合わせる用

 

意外とベースOPも悪くないシリーズ

 

2OP目はまだ決めてない

ロンズで失う部分考えると防御のほうがいいかもしれないネガティブ

 

 

 

・ロンズ+遺物耳+水魚

 

・ロンズ+ピスレス(or1000UM)+遺物頭

 

・ロンズ+ピスレス(or1000UM)+水魚+遺物手(orBF手)+回避無視天球

 

 

ロンズ基準だとこのあたりが候補かと思いますが

水魚外すの普通に辛そうな気がして遺物耳にしてみた。

 

 

火吸収考えるならピスレスはつけたいけどなああああああああああああああよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装備で回避無視をつけるなら百八かカンニ

 

あと手に入らないダブルハーモニー

 

とりあえず攻撃速度需要は真っ先に満たしたいので

クリーチャも揃ってないし安定策の攻撃速度カンニ

やがてはOP変えたい

 

 

補助武器にバリューを出すために百八も作ってみたよだれ

 

 

 

 

 

百八ならここになんかつけられるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぇ👶はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつもしかして矢ベースか????????

 

正気か???????

 

 

 

 

わたしはおこている😡😡😡

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにベース名称は「ラム酒」

 

 

 

 

 

 

 

まぁということなんで、スキルお守りまだ見てないけど多分つかないでしょう

 

ダメOP載せるぐらいなら

 

普通にカンニベースで後退抵抗DXでも積んでたほうがマシかなぁ・・・?

 

※2022/8/2追記:スキルお守りはラム酒につくみたいですチュー

 

 

 

 

 

 

以上、装備作成ガバポイントでした歩く

 

 

 

 

 

 

狩り装備はそんな語ることもないので軽くだけ

 

 

 

装備ロック警察だ!👨‍✈️🚔🚓👩‍✈️

 

 

 

解放は遺物、聖戦、巨人以外ガバってる物申す

 

BFOP+ワルキューレで全吸収40%

 

なので火・光吸収100%

 

 

 

百八は前述の通り火吸収OPがついてるのでワーム4個で火100%になる

 

なのでエーデルは1個増やせるが、1個増やしたところで吸収可能属性は変わらない

 

 

 

知恵特殊強化5段階をつければワームさらに1個減らせるが

 

エーデル計3個でも吸収可能属性は変わらない(40+5+14×3=87)

 

 

 

T全吸収Lv1聖戦がほしくなるね凝視凝視

 

 

 

 

 

ただ火力に直結しない部分で狩り装備にそこまでお金かけるのもアレなので

 

狩場に合わせて指ベース変えていくぐらいが自分の身の丈には合っているよだれ

 

 

そういう意味では闇吸収も補える百八ベースはこのまま狩り用にしてもいいかもしれない

(迅速消したらなんかの吸収OPも追加でつくし、

 W火吸収DXならワーム1個で火吸収確保)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<オマケ①>

 

SS撮影ヘタクソマン

 

 

ピスレスでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

<オマケ②>

 

 

告白いただきました

 

 

何気に所属ギルドの方以外から言ってもらえるのは初!!!!

 

ありがとうございます爆  笑爆  笑