こんばんはお月様


そして、

ようこそ『令和』クラッカークラッカー




天皇陛下の退位の儀式「退位礼正殿の儀」が行われ、天皇陛下が最後のお言葉を述べられましたねビックリマーク



125代の明仁様が天皇交代。。。


202年ぶりの天皇譲位って、みんな生きてる間にこんなことはないんだろうな〜


「即位から30年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します」、「明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」ってひらめき電球


なんか、今まであまり感じなかったけど、


天皇陛下が即位されてすぐにバブル崩壊、

そして阪神淡路大震災、

さらに東日本大震災と「平成」は色んな問題が起きてそれはそれは大変だったと思いますあせる




美智子皇后も明仁様を支えていて、ストレスで倒れたこともありましたね。。。




天皇陛下は「上皇」として今後を見守り、皇后陛下は「上皇后」となり『令和』の日本を引っ張っていって頂きたいですねキラキラ


明仁様と美智子様はゆっくり休んで、羽を伸ばして欲しいものです〜





徳仁様と雅子様は、これから大変だと思います!!



日本人として、みんなで支えて行きましょうDASH!


今よりももっと平和な『令和』にして行きましょうアップアップ



何かあると出向き国民を支えて下さる天皇陛下のように、

何か世の中に役立てるように私も頑張ります筋肉