こんにちはくもり


前に長寿庵というお店に行ったんですDASH!




お刺身やら、




玉子焼き美味しかった照れ




焼き鳥が何だかオシャレに見えるキラキラ




シラスの大きい天ぷらビックリマーク


シラスって成長したら何になるんだろうはてなマークと思って調べてみましたひらめき電球


シラス(白子)とは、カタクチイワシ・マイワシ・イカナゴ・ウナギ・アユなど体に色素がなく白い稚魚の総称です。

よって成長したらそれぞれの呼び名で呼ばれます。


へぇ〜そうなんですねびっくりハッ

うなぎのチビちゃんを食べたかも知れないんですね口笛



勉強になったーーーーーーーーーー




鴨や、




舞茸きつねせいろナイフとフォーク


お蕎麦屋さんですからお蕎麦食べなきゃねウシシ




そばぜんざいビックリマーク



岡山っ子だから、あまり蕎麦を食べる風習はないけど、美味しいお蕎麦って嬉しい音譜




また蕎麦打ちしたいなグッド!