こんばんは(^-^)/

山形でもかんこと観光ツアーやっちゃいましたDASH!

雨だからなぁって思ってたけど、

出かけるときに晴れて晴れ女全開晴れ




殺陣師の大道寺さんが山形に来ていたので、

車でお友達の蕎麦屋さんに連れて行ってもらいましたナイフとフォーク

{B3714E59-C668-48F5-AEEA-9724A15412B1:01}

ご、ご、豪華(((o(*゚▽゚*)o)))

{02B83E12-39DC-4920-A574-B24BA5E764ED:01}

美味しかったし、サービスしてくれました音譜



お腹いっぱいの我々が次に向かった先は…

{69BBA42F-7044-4F06-8D63-5F46F42DB2BE:01}

車では行けない山の上へ。。

の前に、

{7E452FDF-57BC-4E69-ABD5-63668FACA013:01}

ボスのお友達のお煎餅屋さんに行ってあったかいお煎餅を頂きました音譜

{4802E313-BA84-4EC2-A7A5-4A42217957CE:01}

さぁて、山寺へGODASH!

{A75E0ACE-E59D-41BB-83AB-C6F671FCE3C9:01}

大イチョウの木の前で『大』の字(笑)

{1AB38571-AB83-4091-82D7-334F58F40FE6:01}

松尾芭蕉さん、あなたのこともっと勉強しとけばよかったと反省…汗

{D0BFD8CE-6D36-4DF7-AD7D-131FE407F458:01}

いよいよ登山霧

が、しかしボスは下で待ってるから行ってこいと太朗ちゃんと2人で登ることにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

{8DFBE4DB-B292-47C9-BBFB-2F597645653D:01}

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の句が書かれたせみ塚ビックリマーク

{F4E3AE24-4C7E-41FF-89D3-D111AD7821B0:01}

{986D91BB-5B23-4341-9561-AD3EF0CD801B:01}

天皇陛下もここから見たという五大堂からの風景ビックリマーク

天から光がキラキラ



仁王門をくぐって、奥之院と大仏殿ビックリマーク

{A9C7FD0E-352B-424E-89A3-B07859BAC763:01}

金色の薬師如来坐像がいました~

50年に一度だけ御開帳されその姿が観れるらしく、今年がその年とはびっくりひらめき電球ひらめき電球

{5A6AF1F1-E3F1-4991-8259-DA9459AF3088:01}

いや~

1015段って言われてるけど本当は1070段の石垣を登るのは修行だわ(⌒-⌒; )あせる

{CB1A8886-490B-4476-87F4-5115E64D26CD:01}

幸福の鐘をついて願い事を流れ星

一つ一つの石段を登ることによって、欲望や汚れを消滅させ、明るく正しい人間になろうって登るんですって!!



登ってよかったぁアップアップ


そのあと醤油の直売店で大量買いするボスの真似はできず、

{17611703-EBA0-4B53-BE99-B32F68E0B25B:01}

私はちっちゃい醤油を買いました~

大名醤油美味しいらしいですビックリマーク



旅館に戻ったら雨が降り出してセーフ( ^ω^ )


大道寺さんはそのまま仙台にロケで行きましたが、

仕事前にわざわざ山形案内して下さってありがたいです黄色い花



ボスが優しいから剣武会の方々はみんな優しいんだなぁ(≧∇≦)

いい人達の周りにはいい人が集まるっていうのは本当にそうだと思うな~




さぁ

明日は山形公演2回で、いよいよ千秋楽なので悔いのないよう頑張りたいと思います演劇


おやすみなさい(_ _).。o○