おはようございます(^-^)/



昨日初の俳優座劇場で見てきました目



『ちはやぶる神の国~異聞・本能寺の変~』



大塚加奈子オフィシャルブログ「canko★way 一歩一歩ゆこう!」Powered by Ameba-100605_0028~0001.jpg

●キャスト●

ナレーション 藤真利子/織田信長役 大沢樹生/森蘭丸役 颯太/明智光秀役 東武志/千利休役 森田順平/徳川家康役 蓉崇
織田信長の小姓衆 清水良太郎/白石朋也/三浦孝太/布川隼汰/竹内大気/玄庵(医者)役 いまむらのりお(アニメONE PLECE)
濃姫役 日向燦(元宝塚歌劇団)/フロイス役 ARCHE (アッコにおまかせ) 他 



ストーリーは・・・


天正10年6月2日のことで,
天下統一を目前にした織田信長が、家臣 明智光秀の謀反により討たれました。
世に言う本能寺の変ですねビックリマーク
この演じには秀吉、家康や朝廷など多くの陰謀説が囁かれておりますが、真相は未だ謎‥…
そこで、森蘭丸ほか、信長ご慈愛のお小姓衆の視点から、戦国絵巻『本能寺之編』を紐解いていくという物語なんです。




いやぁ


日光江戸村が協力しているということで,


衣装もだし,殺陣が迫力あっておもしろいo(〃^▽^〃)o




演出も時代劇だけど,現代の人にも受け入れやすいような演出で


すっごく楽しめました音譜





女性があまり視点を置かれていなかったけど,


女性の殺陣とかもあったらもっとよかったのになぁー(ノ_・。)






にしても,


『赤ひげ』でご一緒したキラキラしょうちゃんキラキラ(相沢祥吾)の和物は似合いますなー(笑)



大塚加奈子オフィシャルブログ「canko★way 一歩一歩ゆこう!」Powered by Ameba-100604_2153~0001-0001.jpg



俳優座の前で撮ってもらったんですけど,


どんだけチラシ貼ってんの(ノ゚ο゚)ノ




ってぐらい貼られてて,


ちょっと面白かったです(笑)





6月6日までやってるそうなので,ご興味ある方は是非パー




女性のアクションがある舞台,出てみたいなぁ音譜音譜