おはようございます(^-^)/


昨日の舞台挨拶&オープニング上映会は、

『クジラ 極道の食卓』でした!!



「暴れん坊将軍」や「マツケンサンバ」でお馴染みの、

松平健さん主演によるグルメな大人の青春映画ナイフとフォーク


大塚加奈子オフィシャルブログ ’*:・canko★way・:* ’-090215_0048~0001.jpg


監督:横山一洋
原作:立原あゆみ
出演:松平健/岩佐真悠子/中村譲/ダイアモンド☆ユカイ/斎藤工/秋本奈緒美

2009年2月14日より シネマート新宿ほか全国にて順次公開






ストーリーですが・・・





昼はヤクザ、夜は学生。

濁組組長である久慈雷蔵(クジラ)は55歳で熟年離婚をした。

しかしこれを機に一念発起し、素性は隠したまま、若頭の吉田を はじめとする他の組員たちには内緒で、高校の夜間部へ通い始めた。

当たり前のことを当たり前に出来なかった男が最後に辿り着いた儚い夢は、学校に通い学ぶ ことと、一食一食心をこめて食卓に向かうことだったのだ。

クラスメイトの本村咲子や、突然子分にしてほしいと転がり込んできたマルハこと羽丸飛との出会い も重なり、雷蔵の第二の青春が始まる…。

「本気!」「JINGI/仁義」などで人気の高い立原あゆみ原作コミックを映画化。

主演はTV時代劇「暴れん坊将軍」などで活躍する松平健。

若者たちと葛藤しながらも人間関係を作る姿は、理想の兄貴像を教えてくれるはず。(引用)




昼と夜の松平さんのギャップビックリマーク←松平さんの意外な一面が見られちゃう( ̄▽+ ̄*)


途中途中に出てくる料理の紹介ビックリマーク←これが食欲をそそるんですよ( ̄▽+ ̄*)



笑いあり、ほっこり温かさのある映画でしたよo(〃^▽^〃)o





また主題歌がRYUさんのハスキーボイスな歌声カラオケ



舞台挨拶には松平さん、岩佐さん、中村さん、斉藤さん、RYUさん、監督がΣ(・ω・ノ)ノ!

何とも豪華なメンバーでキラキラ


すぐ隣をこのメンバーがびっくり


大塚加奈子オフィシャルブログ ’*:・canko★way・:* ’-090215_0047~0001.jpg


こんないい席をご招待してくださって、いい勉強になりました音譜


んふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




昨日からなので、是非見てみてくださいな目