おはようございます(^-^)/



昨日HELPでとある大学に行ってたんですけど、

「暇そうだからコレでも読んでみて」

って先生(?)に渡されあせる


大塚加奈子オフィシャルブログ ’*:・canko★way・:* ’-090114_2341~0001.jpg


『語呂合わせ語録』ですって・・・




ひらめき電球先生から生徒に送る人生の言葉ひらめき電球

●人には優しく、自分には厳しく、そして自分の身体には無理をせず、いい加減に。



ひらめき電球3Kシリーズひらめき電球

●人生の3K (健康、家族{家庭}、経済力{金})

●人間の3K (心、身体、健康)

●日常の3K (感謝、関心、感動)

●毎日の3K (好奇心、向上心、克己心)



ひらめき電球4Kシリーズひらめき電球

●成功の4K (きっかけ、やる気、継続、けじめ)



ひらめき電球3~シリーズひらめき電球

●毎日の3氣 (元氣、根氣、やる氣) 「氣」の中は「米」

●人に対する3り (心配り、思いやり、いたわり)

●持ってはいけない3み (恨み、辛み、憎しみ)

●中華ソバの3メン (ラーメン、タンメン、チャーシューメン)

●人間としての3格 (人格、品格、風格)

●言いたくない3言 (泣き言、恨み言、悔やみ言)

●モテるための3こ (こまめにメール{連絡}する、こぎれいにする、相手の心を読む)
  MMK もててもてて困る

● 自分を売り込む3グー (シンキングー、スピーキングー、アピーリングー)

●人生の3め (まじめ、こまめ、けじめ)

●時とともに解決される3み (悩み、苦しみ、痛み)

●人生の3さ (厳しさ、つらさ、理不尽さ)

●物事の3り (始まり、終わり、仲直り)



ひらめき電球4~シリーズひらめき電球 

●人間として持つべき4性 (個性、知性、理性、感性)

●物事を締める4じめ (一本締め、三本締め、中締め、けじめ)

●チャンスの4機 (時期、待機、好機、機会)

●人が経験する4恋 (初恋、失恋、悲恋、邪恋)



ひらめき電球5~シリーズひらめき電球

●結婚の5婚 (早婚、できちゃった婚、晩婚、大人婚、かけこみ婚)






とか、

●人生を送る『かきくけこ』 (健康、興味、好奇心、感動、工夫)

●元気が出る『かきくけこ』 (活を入れよ、気張れ、くじけるな、ケッパレ【津軽弁、北海道弁】、根気よく)

●人生を100に例えると、うれしいときはハッハハッハと笑い、悲しい時はシクシク泣け
  8×8+4×9=64+36=100  


などなど・・・





まだまだ載っていたのですが、

絶対にこの先生人気ありそうじゃないですか!?
о(ж>▽<)y ☆



ほほーって思うものや、

くだらなすぎて面白いって思うものや、


これはかなり生徒の心をわしづかみしちゃいそう音譜




皆さんどうですか??


かんこはね、






摑まれましたよ(笑)
(≧▽≦)ドキドキ



この先生の授業受けてみたいーメガネ本